アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリー液の補充を頻繁にしています、10日ぐらいで300ml入ります。

バッテリー本体は1年ぐらい前に交換しました。

カーショップでバッテリー液を購入しているのですが、なんだかもったいなくなってきました。

以前の車は、バッテリー液の代わりに水道水を補充していましたが、特に問題なく走っていました。

少し不安に思いますが、水道水でも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

蒸留水信仰の人もいますが補充自体は水道水で全く問題有りません。



それよりもその様な減り方をすること自体が大問題ですね。
液漏れをしているか過充電になっているか補水のしすぎで比重が下がっているなどでしょう。
整備工場、電装工場などで点検すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

水道水でも問題ないっていう人もおられるんですね。

減り方早すぎですね、点検します。

お礼日時:2015/07/22 22:17

現代の車でバッテリーに補水するなんてありません。


普通は寿命までノーメンテです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バッテリー液補充しなくても大丈夫なんですか?

バッテリーあがってエンジンがかからなくなったりエアコンが効きにくくなったりしませんか?

お礼日時:2015/07/22 22:15

水道水には消毒薬を含め色々な成分が不純物として入って居ますので、それがバッテリーを劣化しやすくします。


ですので使うのであれば不純物の無い純水と言う事になります。
しかし10日で300mlの補充が必用とはそちらの方が問題では。
まさかキャップ外して搭載している訳じゃ無いですよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

水道水は駄目なんですね。

10日で300mlは早いですよね、キャップはもちろんしています。

この車は燃費も悪くてリッター3.6キロしか走らなくて困っています。

買い替えるべきですかね。

お礼日時:2015/07/21 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!