プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

橋下徹はなぜ新党を結成するのですか?また旧維新の党とおおさか維新の会は何が違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

例えば一般人の人が物を買うとき、大手商社の物を信頼しますか?どこの誰かも判らない個人の作ったものを信頼しますか?道の液などで個人の作物があると言っても、なんとなく道の駅で売ってるんだから大丈夫みたいな錯角持ってませんかね。

ただ一人でなんだかんだ言っているより党として発言した方がなんとなくしっかりしてそうに思いませんか?そして誰かがよくテレビに出ていればなんとなく信用しちゃいますよね。
そんな事は無いなんて言っても無駄です、そうなんですから
昔ある犯罪者が居ました。彼は判事なんだけど何やったか忘れましたが犯罪を犯したんですよ。
疑惑が上がった時彼がとった行動は地方区で選挙に出ること。議員になれば公務中は逮捕できない。
するともうチョッとで当選と言うところまで行ったんです。なぜか、アンケートのほとんどが良くテレビに出ていたからというものでした。

左記の安保法案反対でも「よくテレビで取り上げられていたから」と反対だと言う一般人がやたらと居ましたし、芸能人でも「反対派は一生懸命やっているから」と言うもので中身に関するものはあまりなかった。あっても反対派の主張ばかり、そりゃそうだテレビでもそう説明しているんだから。

つまり中身なんかどうでもいいんです。常にマスコミに出ること、そして大騒ぎすることが第一の目的。
党というなんとなく公式な感じの団体を作ること。そうすれば「党って言うくらいだからしっかりしている」と勘違いするものもいるでしょ。
第二に国会になれば党は税金の一部を手に入れることができるからですね。

彼は自分の言うことが聞けなきゃ捨てる。それは押し出しても自分が出てもどっちでもいいと思っている。だから自分が作ったとしても党に固執することが無い。それだけの事です。
    • good
    • 1

リセットすれば何か新しい事が出来ると思い込んでいるだけ。

新し物好きの層を騙くらかす、新種の霊感商法に匹敵する姑息な手法と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!