プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日SUBARUの認定中古を探していたらインプレッサ WRX、2004年式、8.7万キロ支払総額111万円というものを見つけましたが、これは地雷でしょうか?

保証は3年でつけて、納車時に消耗品の交換もしてくれるとのことです。

STIではないのでそこまで過激に使われてはいないのではないかと思いますし、走行距離も年式からすれば妥当だと思います。

A 回答 (7件)

2014年5月登録のインプレッサ2.0iアイサイト218万、は本年2月に購入し、良かったです(スバル認定中古車)。

年末にネットで見つけ、隣県に正月の店の営業初日に見に行ってその場で決めました。
新車より相当安く、ナビやETC付きでした。私の車は、他県購入の車でしたが地元のスバルディーラーで定期点検を快く引き受けてもらえたので、その後も安心出来そうです。

WRXについて論ずるほどのクルマ通の者ではないですが。
前の使用車がどのように使用していたか、通勤やレジャーのみとか、たまに峠道やサーキットとかを判断する事は大事でしょう。ディーラーに聞くとか、実車を見て推理する事が必要。並のレベルの使用車だったら、15万キロ位まで大故障なしで乗れるかもです。3年保証も保証機関としては長いですね。

WRXなどそんなに玉?が出てはいないでしょうが、他にあったら似た様な車を比較して買った方が良いと思います。買いたい欲しい気持ちに負けたり、今知ってるその車しかないと焦って決めてしまうよりは、待って探して比較して良いのを掴む方が良いです。心からこの車は俺に買われるために待っていたと思える様な車に出会ったら決断の時と思います。その車がそうならぜひ決めて下さい。
    • good
    • 2

>これは地雷でしょうか?


 地雷とは、エンジンかミッションの乗せ換えが必要なトラブルのことだろうから
 普通、そういったことになるのは稀。

>保証は3年でつけて
 但し、(軽自動車なみの加速しか出来なくても)道路交通法に準拠する
 走行が出来れば「問題無し」となり、保証の適用はないでしょう。

>納車時に消耗品の交換
 ブレーキフルードやブレーキパッドも消耗品だけど
 換えるのはエンジンオイル、エレメント、ワイパーゴムくらいでしょう。
 大した期待(リフレッシュ)は出来ません。
    • good
    • 1

>保証は3年でつけて、納車時に消耗品の交換もしてくれるとのことです。


怪しいとこです。
ここまで、疑うのなら、すべての交換部品を聞いたほうがいいよ。

10年以上の中古車なんか、すべて地雷を積んでますよ。
手放すまで、爆発するかしないかだけです。

スバルのディーラーの中古車でしょ。
ここを疑う人は、精神科に言ったほうがいいと思いますよ。
この質問で、地雷かなんかどう判断するの?
その店で、この車地雷つんでないでしょうか?と聞けばいいのです。
この質問の内容を聞けばいいのです。
販売員はどう思うか?「こいつに、売ったら邪魔くさいかな。」と思うよ。


もう一度、言いますよ。
新車でも当たり外れはあります。まして10年以上前の中古車なんてね。
壊れたときに、3年も保障つけてくれるのでしょ。
慎重なのはいいことです。過剰に慎重になると、何も買うこと出来ないですよ。
    • good
    • 1

認定で3年保障なら大丈夫です。


中古車ですから、今から3年安心して乗れれば十二分でしょうから
良い買い物になると思います。
    • good
    • 2

ディーラー認定は高目、と言われているようですが、私としてはそれほどの差があるようには思っていません。

ましてやディーラーの看板をしょってるので、逆にぼったくりできないってのがあるように思います。

スバルのディーラーは、クルマのことはオレ達が一番詳しいんだからお前らシロートはだまっとれ、みたいなクソ接客もとい誇りを持って仕事をしているところが多いのではないかと思います。
まぁ実際は、将来壊れるかどうかなどは分からないので、壊れたときにどう対応してくれるのか、というのが重要なのですが、ディーラーはやはりその辺りはちゃんとやってくれるでしょう。

そのクルマも、ちゃんとしっかり整備しての111万円なわけで、相場より高いように見えても(いえ、ちょこっと中古相場を見たのだけど高いのかどうか分からなかったのですが)中古は1台1台が違うわけですから、その価値のある中古車なのだと思いますよ。
    • good
    • 1

ちょっと年式が古く 111万は、高い様な気もしますが


スバルディーラー系中古店 カースポットであれば 保証がかなり効きます。

行き付けのUSBARUチューニングショップに 持ち込まれる買ったばかりの中古車(カースポット購入車)で 納車前 ゲノムマフラーが サイレンサー中味が抜けカラカラ異音がするからと 新品純正マフラーに交換で納車してもらったと言う客も居ました。
リフトアップして ドライブシャフトブーツのグリス漏れ エンジンオイルも
購入店に言えば 保証での修理または、交換できるとアドバイスを受けてました。

オイル漏れが持病? どういった根拠で言ってるのか?風評ですねー
インプのターボなど 冬場 エンジン始動して 暖気もままならない状態から
交換展使用で走り出せば エンジン暖気が局部的急激に温まり 温度差から 熱歪みが オイル漏れを招く要因でもあります。 暖気してから 普通走行を2~3kmしてからの過給高回転を使えば 熱歪も防げます。 乱暴・無謀な使い方をする輩は、漏れる。
また オイルによっても 浸透性が良すぎる、パッキン攻撃性が強いオイルを使えば、滲み漏れが起きやすいです。モチュールやニューテックは、漏れやすいです。
EJ25で モチュール300Vで滲み漏れ出ましたが バーダルのエンジンオイル漏れ止め剤で止まり その後2回の 300V使用で 滲み漏れは出ませんでしたが・・・ もうモチュールは、使ってません
ヘッドカバーガスケット(タペットシールガスケット)の交換経験は、
BG5 GTBで 8年8万km(修理費用2.7万位でした)
BP9で 10年 10.5万kmです。(修理費用 1万以下でした)

オイル漏れは、日産車の方が酷いですよ SRエンジン プリメーラの生き残り車が皆無なのもオイル漏れが要因では?

カースポットで 保証付きで買えば 保証期間内なら 結構保証で直してもらえるので 得すると思いますよ。
高回転で回して使うのなら 8.7万kmでは、タイミングベルト交換したほうが良いですねー
メーカーは、10万km交換とうたってますが 高回転多様することで コマ飛びして タイミングずれ起こす恐れがあります 中古の場合 前オーナーどういう乗り方していたかも?なので 怖い所
同等程度で タイミングベルト交換済の中古を捜してた方が良いでしょう。
タイベル交換 7~8万かな?
    • good
    • 1

さあ?



実物を見てみないことには・・・。

でも、経年車のスバル車って、元々オイル漏れが持病にあったりとか、手間が掛かる印象が強いですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!