プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ロールキャベツを作ったんですが、子供たちには少し不評でした。
中の具には 挽肉、玉葱、人参、椎茸を入れて トマトベースにスープにコンソメの素を入れて煮込んだんですが、子供たちが 言うには トマトベースのスープに 椎茸が微妙にマッチしないとのことでした。
子供のアドバイスによると、椎茸を使うんだったら トマトベースでなく中華風の味付けにした方がいいだろうし、トマトベースにするんだったら、椎茸の代わりに マッシュルームを使えばマシになるだろうとのこと。
そこで質問ですが、椎茸とトマトって相性が悪いんでしょうか?
それで、椎茸とトマトをうまくマッチさせるアイディアがあれば ご伝授ください。

A 回答 (1件)

トマトソースのシイタケ入りパスタなどは普通にありますので、相性が悪い訳ではないです。


単にお子さんたちにとって馴染みの薄い取り合わせだったというだけだと思いますよ。
そういう先入観があると、他のレシピでも「やっぱり微妙」と評価されそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>トマトソースのシイタケ入りパスタなどは普通にありますので、相性が悪い訳ではないです。
しかし、何らかの工夫はしてあると思いますが...

お礼日時:2015/11/25 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!