プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについてです。
私は冬になると必ず太ります…
寒いから体を温めるために食べるとか、成長期だからとか聞いてて、自分に甘えてしまいたくさん食べてしまいます。
私は、お菓子とか甘いものが大好きでお腹すいたな〜って思ったらすぐ食べてしまいます(>_<)
後からものすごく後悔します泣
教えてほしいのですが
・お菓子をやめるいい方法
・続けられそうなダイエット方法
・お腹がすいたらどうすればいいか

説明下手でごめんなさい!!!
教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

一度自分のBMI値を計算してみて、自分がどれ位太っているのか客観的に判断するってのはどう?

BMIは、体重㎏÷((身長m)×(身長m))で21以下なら理想的。
これから始めよう。
    • 1

食べたいなと思ってすぐ食べて後で後悔する人は脳の作り的に食事制限をするのは無理。

ひたすら動くしかないと思います。
そしてカロリーのキャパをつくる。
座ってるときもつま先だけ床につけて膝と膝はくっつけ背筋を伸ばすなどのこまめなストレッチも大事です。
    • 1

食欲を抑えて痩せたい、つまりは健康的な体を手に入れたいってことですよね。

問題を根本から勉強して考えていかないと、表面的なことだけでは全ては無駄になってしまいます。
必要なのは食生活の改善と、日々の運動習慣です。
その両方です。

体に必要な栄養全てを、必要な量、決められたタイミングで摂取すること。
この規則を破る行為をしないようにするのではなく、したくない心を持つこと。
食事と体の関係をしっかり学ぶこと、まず勉強と理解です。
メカニズムが分かれば、目の前にある食料や飲料の意味が分かるため、どうすればいいのか分かります。
体にどう悪いか、どういう悪影響があるのか理解すれば、間違った行動は取れなくなっていきます。
更に書けば、運動もせずただ食事を減らすような、効果のない(逆効果で無駄な)ダイエットなんてしなくなるはずです。
誰かの金儲けのための、効きもしないインチキダイエットなんてしないはずです。
それでもお菓子などをやめられないのなら、そういう人間なんだということです。

運動習慣にしても、自分に出来る範囲ではじめればいいのであって、これだけ情報が溢れた時代なのですから、探すのも簡単なはず。
何も勉強せず、いきなりジョギングなんてはじめては駄目です。
(問題:何故駄目なのでしょう?(笑))
それと、日々の生活の中で体を動かすチャンスを逃さない癖を付けること。
電車に乗っても座らない、階段を使う、うちをマメに掃除する、こういう細かいことでサボろうとしないこと。
バイクよりも自転車、自転車よりも徒歩、大切なお金を使って体を動かすチャンスを潰すようなことはしないこと。
一駅前で降りて歩くなんてよく聞きますが、やる気があれば方法は見つかるはずです。

食べた分を消費しようなんて、最初は考えなくていいです。
体を動かすことを楽しいと思えるよう、無理しなければ続きます。
体を動かすようになると、体調が変わっていくのを自覚できます。
体重も徐々に減っていきます、そうすると元に戻してはもったいないという気持ちが生まれます。
どうすれば元に戻らず、もっと健康になれるのか?
そういう疑問が生まれれば、勉強も努力も更にするようになります。

空腹を紛らわせる方法なら、ネットに転がっています。
検索はしてみましたか?
例えば炭酸水を飲む方法なら、お金はあまりかかりませんよ。

綺麗で健康的な人が、
「夜中にラーメンなんて怖くて食べられない」
「今日は体を動かさなかったから気持ち悪い」
と言うのを聞いたことはないですか。
そういう心を持てれば、もう大丈夫です。

ここまで読んで「面倒だ」と思うなら、そこまでで終わりです。
見た目が悪いまま、生活習慣病で苦しんで早死するだけです。
ナンシー関っていうライターは好きなだけ食べて太って、友人との食事会の帰りのタクシー車内で心臓が停まって亡くなったそうです。

確かにはじめは面倒かもしれません、でも慣れればいいのです。
学校で体育会系だった人なら分かるでしょう、最初は辛かった練習でも、いつか慣れてしまうものだということを。
水は低い方にしか流れません、人間楽しようと思ったらいくらでも落ちていくものです。
(その気持ちに付けこみ儲けるのが企業です)
頑張って上を目指しましょう、幸せで優越感たっぷりの人生が待っています。
今すぐやるか、やらないか、です。
    • 1

ダイエットでお悩みのようですね!

ダイエット方法といっても一般的には、大きく分けてこの5つです。

①食事。②生活に運動を加える。③飲酒は、控える。
④睡眠をしっかり取る。⑤ストレスを溜めない。

①の食事について

1.食事は毎食共に「腹八分目」を心掛け、「少し物足りないな」と
  思うくらいでやめておきましょう。

2.食事を食べる順序も大切です。野菜などの前菜を先に食べるように
  してから、メインのお魚や肉料理を食べましょう。最初に、空っぽ
  のおなかに野菜を入れることによって、メインのおかずからの余分
  な脂肪分などの吸収を抑えてくれます。

3.夜寝る前にはたくさんの量を食べないようにしましょう。また、
  就寝前の2時間前には食事を済ませるようにしましょう。
  食べてすぐ寝ると太るので要注意です。

4.栄養のバランスに気を付けましょう!よく「炭水化物はダメ!」
  とか「脂っこいものはダメ!」という言葉を聞きますが、まんべん
  なくいろいろなものを少しずつ食べて栄養が偏らないようにすること
  が大切です。
  それでも、現代人は野菜の摂取が不足しがちですので、野菜中心の
  スムージーを食事にとりいれることによりダイエットを自然な形で
  成功させることができます。
  私は、自分で野菜や果物を買い集めて作ることもありますが、
  忙しい時には、手間のかからない通販の商品も利用しています。
  野菜をしっかり取りながら痩せる!
  私の一番おすすめ商品です。
  277種類の熟成酵素。
  こちらを参考に!
  ⇒http://maruhidaiet001.blog.fc2.com/page-1.html

②生活の中で体を無理なく動かす工夫を加える。

1.通勤の際に時間の余裕があるときは、いつもと違う道を使い、
  少し歩く距離を多くする。

2.部屋の掃除や家事を行う時はストレッチを行うつもりで、体を
  大きく動かし、伸びをしながら行う。
  特に車の洗車などはいい運動になります。

3.隙間時間を利用して、ヨガのポーズを行う。

4.できるならば、スポーツジムなどでエアロビなどの有酸素運動
  や、筋肉をつける運動をしたいですね。
  筋肉をつけると筋肉の維持のためエネルギーの消費が多くなる
  のでダイエット効果が期待できます。

5.ダイエットのためのエステサロンを覗いてみるのもおすすめです!
  初回体験エステですと、安い料金で効果を試すことができますし、
  部分エステを利用して様子を見てから本格的に取り組むかどうかの
  判断もできます。
 500円エステ体験実施中!
  こちらを参考に!
  ⇒http://maruhidaiet001.blog.fc2.com/blog-category …

③飲酒を控える。ビールは要注意です。毎日飲んでいるなら、週に一回
 だけにしましょう。
 どうしても飲みたいときは、焼酎とかサワー、ワインにしましょう!

④睡眠をきちんととれる生活習慣を身に付けましょう。
 寝ている間のホルモンの分泌がダイエットにも良い影響を与えます。

⑤ストレスを溜めない。
 ダイエットに良いホルモンを分泌するには、ストレスは大敵!
 適度な運動をしてストレスを発散させましょう。
 このストレスを溜めない事が一番重要です!!

以上です。

次は、あなたの問いに答えましょう!

お菓子をやめるいい方法?

答え
やめる事は、ありません。お菓子を変えればいいのです。
こういった商品を参考に!
http://maruhidaiet001.blog.fc2.com/category2-2.h …
豆乳クッキーです。おいしく食べてしっかり痩せられる。

続けられそうなダイエット方法?

答え
ありますよ!同上になりますが、今までの食事を変えず、
野菜をしっかり取りバランスよくしっかり痩せられる。
飲むだけですから続けられるでしょう。
こちらのスムージーも参考に!
http://maruhidaiet001.blog.fc2.com/category2-1.h …

お腹がすいたらどうすればいいか?

答え
同上の豆乳クッキーもおすすめですが、他にもこれと同じ
ページに、ダイエット飲料(キャラメルラテやプチシェイク等)
もいろいろな味の種類があり、おいしく飲んでしっかり
痩せられます。

以上で解決出来ると思います。
参考にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しく教えてくださってありがとうございます!!!

私も体重の季節変動は経験していますが、冬に太る傾向はありませんし、太り方も大きくはありません。

ところでどのくらい太っているのかが問題なのでBMI(=体重(kg)/身長(m)/身長(m))の値で議論されたらと思います:20-24 (正常)、24-26.5 (やや肥満)、>26.5 (肥満)。最近の女性はBMI値が小さいのに痩せたがると聞きますが、いかがでしょうか。

私は昔鈴木その子さんの健康法を勉強したのですが、無理に減食するのではなくて、太りにくいものを多めに食べて「胃をだます」のがよいということを教えられました。栄養素では油物を減らすとよいようです。ケーキやアイスクリームなどは油分が多いですから避けて、単純な(ただし添加物の少ない)米菓を選ぶとか。

蛇足ですが、砂糖はやめて無糖を選ぶのは間違いです。無糖製品は有害な添加物が多いし、砂糖を避けるのは痩せることにはつながりません。現状では砂糖入りの方が良質な製品が多いと思って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

普段の食事で脂肪とタンパク質をしっかり摂取してください。

そしてご飯やパン、麺類を少なくする。できればゼロにする。
そうするとお腹が空きにくくなります。また少ない食事量で満足できるようになります。
「糖質制限」という言葉を聞いたことありますね?
糖質制限ダイエットで痩せる理由はお腹が空きにくくなって過剰な食欲が抑えられ、食べ過ぎなくなるからです。

甘い物は糖質たっぷりなので、食べるとお腹が空きやすくなり、またすぐ食べたくなります。
甘い物をどうしても食べるなら、"後は寝るだけ"の夕食時に少しだけ甘い物を食べる、というのが正解です。
甘い物を食べるときは事前に量をしっかり決めてゆっくり味わうこと。
もうちょっと食べたいな、と思っても「次回のお楽しみ」と声に出して甘い物を遠ざけてください。

カロリーの低い物を食べる、という回答も出ていますが、カロリーの低い物を食べているだけでは「食べたい」という欲求は募るばかりです。
そのようなやり方はうまく行かないことが証明されてしまっています。
むしろ脂肪とタンパク質をしっかり摂ることで過剰な食欲を抑える。これが長続きするダイエット法です。

食事中の糖質を減らしても、あるいはゼロにしても、体内で必要とされる糖分は脂肪やタンパク質から100%合成可能なので健康上は全く問題ありません。
ですからこれからの食生活では糖質少なめ、脂肪とタンパク質中心の食事を心がけてください。
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!!

いろいろと良い回答が出ていますね。

すべて正答だと思います。

あとはどれが自分に向いているかですね。じゃあもう少し別の方法をアドバイスです。

低カロリーな食品をご存知ですね。こんにゃく、しらたき、寒天、ところてん、キャベツ、キュウリetc.
例えばしらたき(しらたきやこんにゃくは湯がいて臭みを取りましょう)をラーメンのつゆで食べれば
まるでラーメンです。冷やし中華のタレで食べればまるで冷やし中華です。ドレッシングをかけて
しらたきサラダで食べる方法もあります。因みにしらたきは100gで6kcalです。何か食べたくなったら
400g食べてもたかが知れています。

しらたきの代わりにキャベツも良いかもしれません。キャベツは100gで23kcalです。400g食べても
100kcalありません。ドレッシングをかけても良いし、油と酢をかけるのも良いでしょう。
もちろん、修行と思ってキャベツに何もかけずにバリバリ食べても結構です。

トータルで消費エネルギー>摂取エネルギーにしていれば太りませんので、しらたきやキャベツの
カロリーも想定して他の食事をしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
ためしてみます!!

>・お菓子をやめるいい方法

太るよ太るよー
と、思えば辞められます
太ったら、もてないよー

>・続けられそうなダイエット方法

毎日1万歩あるく

>・お腹がすいたらどうすればいいか

水を飲む
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!笑

甘いものをやめる方法。

そりゃあね、我慢するしかないですよ。単純な話!
食べれば食べるほど甘いものなしでいられなくなるんです。
依存性のある食べ物なんですよ、甘いものって。
だからまず甘いもの絶ちすることしかないのです。
今すぐに家にあるお菓子を全部捨てる。買ってこない。
口寂しかったらナッツやスルメなど噛み応えのあるおやつを少し食べましょう。
温かいお茶をゆっくり飲んで空腹感を沈める。
食事はきちんと摂りましょう。栄養の偏りがあるとダイエットはできません。
成長期ならなおさらです。
しっかりバランスの良い食事を摂れていれば甘いものにそう依存することもなくなります。
甘いものは脳が欲しがりますからその場合はドライフルーツなどを食べる。

まあ、お菓子を食べらない人生なんて考えられないと思ってる人には無理だから。
その場合は体型なんか気にせずに食べれば良いんです。
お菓子食べてたら幸せでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!!!

ガンで入院中です。

体重は75kgから60kgまでおちました。ダイエットなんかしてはいけません、病気をしたら10kgぐらい確実に減ります。健康の為にダイエットなんか止めてください。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
止めていただきありがとうございます。