アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月2日は「横浜港開港記念日」。横浜といえば何をイメージしますか?
(1859(安政6)年のこの日、前年に締結された日米修好通商条約により、それまでの下田・箱館(現在の函館)のほか、神奈川(現在の横浜)・長崎の港が開港した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (30件中1~10件)

赤い靴履いていた女の子


異人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/08 10:11

中華街、横浜DeNAベイスターズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/08 10:11

パシフィコ横浜です。


初めて見たとき、「白い西瓜が立っている」と思いましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
パシフィコ横浜って横を通るとみんな「あれがパシフィコ横浜だよ~」っていいますが
イベント会場なんですね。
あの建設物が有名なんでしょうかね。

お礼日時:2016/06/07 10:34

市外局番の『045』です。



私の中で横浜は、ずっと憧れの街で、いつか住んでこの市外局番の電話番号を使ってみたいと思うようになりました。(まだ、この願いは叶っていませんが…^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
憧れの街なんですね。
まだ願いが叶っていないということは、まだ憧れの街なので希望があっていいですね。
住めたら憧れではなくなると思ったので・・・

お礼日時:2016/06/07 10:31

横浜と言えば中華街ですね。

昭和45年の中華街は、かなり静かな繁華街でした。今の様な派手やかな物はありませんでした。
 当時、私は家族で、この中華街を歩きお店を探しました。その中の一件に『萬珍楼」(まんちんろう)と言うお店があり、私と妻は互いに顔を見て笑いました、そして、そのお店に入り、昼食を取りました。
 お店の主人は「シェシェ」と言い、注文を取れました。
 平成に入り、再び、中華街を訪ねて、その店を探しましたが、在りませでした。あの小さなお店はなく、大きな店になっていました。
 大資本が入り、バブルで衣がえしたのでしょう?
ここまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
萬珍楼は老舗ですよね。

お礼日時:2016/06/07 10:29

もう1つ忘れていました。


「神奈川臨海鉄道」さんです。お世話になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/07 10:28

横浜生まれ横浜育ちの者です。



[横浜港]・[中華街]・[マリンタワー]・[シウマイ]・[赤レンガ倉庫]
等々ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マリンタワーまだ出てなかったですね。

お礼日時:2016/06/07 10:07

古いが、ダウンタウンブギウギバント、みなとのよーこ横浜横須賀

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ダウンタウンブギウグバンド?って横浜なんですね。

お礼日時:2016/06/07 10:03

中華街、やっぱり美味しい中華のイメージあります


あとははまっこのイメージです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ハマッコですね。

お礼日時:2016/06/07 10:02

シウマイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
崎陽軒ですね。

お礼日時:2016/06/07 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!