アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがお付き合い願います。
以前も不妊治療で質問させていただきました。
1月陰性が出てから、疲れから治療をお休みしていましたので、排卵日の特定が大体になってしまうのですが。
最終月経が4月29日、周期予定でいけば5月30日が予定日でした。
思い当たるタイミングは5月7日と11日です。
自分では13日排卵だったのでは?と思うのですが、生理予定日4日後、6月3日に妊娠検査薬でくっきり陽性が出て6月6日に受診しました。
くまなくエコーをし、胎嚢だと思う、との6ミリ程度のものを確認しましたが、まだ断定は出来ないとのこと。
血中HCGは920の値で妊娠は間違いないようです。
病院でもやはり胎嚢だと断定出来ないのでまだまだ安心は出来ない、と言われました。

5w0dだとすれば、血中HCGが低い値なのではないでしょうか?
胎嚢が確認されてもいい時期なのでは?
もしかしたら、排卵日のかなり前のタイミングで妊娠していた?
子宮外妊娠の可能性?

色々と不安で気が気ではありません。

妊娠検査薬、チェックワン《一週間後からのもの》の画像も送付いたします。

やはり医師も良くも悪くも言えないでしょうし、皆様のご経験やお知恵を拝借したく質問させていただきました。

回答よろしくお願い致します。

「妊娠5w0d、血中HCG、胎嚢確認につい」の質問画像

A 回答 (1件)

「高20」というのは、高温期20日目という意味でしょうか。


もしそういう意味なら、順調に反応が濃くなっていますね。
生理予定日の1週間後に検査をして陽性反応を見ても、
すぐに胎嚢が確認できる人ばかりではないです。
やきもき過ごすのが心配なら、さらに1週間後(生理予定日の2週間後)に
受診すると、だいたい確認できます。
あまり待ちすぎると、異常妊娠の時に大変なことになるので、
生理予定日の2週間後くらいが妥当だと思います。
ここでもし子宮内に確認できなければ、もう1週間待って再受診するように言われます。

妊娠5週ですと、生理予定日の1週間後ですね。
受診するには少し早かったと思います。
あと1週間すれば、きっと子宮内にはっきりと確認できると思いますよ。
それまでどうか、心穏やかにお過ごしください。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

正直生理も不順で、タイミングから排卵までずれたとしたらまだ4週だったかもしれませんし、5週になれば胎嚢が過去確認出来ていましたので、とても心配になりました。6月8日に再度病院に行き、GS8.8ミリの胎嚢のみの確認となりました。
胎芽や心拍確認はまた一週間後とのこと。
初期で心配が絶えませんが、今週中に見てもらう予定です。

あたたかいお言葉感謝いたします^ ^

お礼日時:2016/06/14 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!