アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして転勤で梅田勤務になります
神戸方面で梅田に通勤便利な街を教えていただけますでしょうか
当方車なし、子供なし
ですが相方が身体が弱く住宅環境と買い物を重視しています
関東からの転勤で住んでいる方の意見を是非参考にしたいと考えています

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

No.2です。

宝塚沿線ならどこでもいいと思うよ。阪急石橋から宝塚間。西宮北口から宝塚間。宝塚から大阪までJRも通っています。それぞれ雰囲気がありますからやはり一度観察しに行くのがいいと思います。競馬場のある園田は止めといた方が。園田のひとすいません。
    • 0

以前、阪神沿線に住んでいました。

阪神電車甲子園駅(梅田から特急で2駅)付近ですと、駅前にダイエーやイトーヨーカドーが入居するららぽーと甲子園があり、買い物は便利です。少し甲子園浜まで自転車を漕げば、海浜公園があり、潮風が気持ちいいですよ。週末はヨットも多く見かけます。
(京阪神の地名で○○園とつく所は、元々住宅地として開発された所なので、どこも住環境は比較的良いです。)

梅田まで電車一本で行けて、買い物も便利な所といえば、地下鉄御堂筋線「北花田」(堺市北区)駅付近です。こちらは、阪急百貨店とイオンモールが駅前にあります。
    • 0

西宮北口の他に三宮。

神戸方面にこだわらなければ他にもあります。阪急宝塚沿線とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!阪急宝塚沿線ですと、暮らしやすそうな街はどこになりますでしょうか?

西宮北口ですかね。

買い物通勤便利で、住宅環境も良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

西宮北口ですか、その街調べてみますね