アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問ありがとうございます。乱文且つ長文ですが、体験談、アドバイスなど頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

わたしは現在、20歳の大学生です。
約1年前に共通の趣味の集まりの会で出会った一つ上の女性に一目惚れをしました。
話をすると地元が近いことで、地元あるあるネタなどですぐ仲良くなりました。
1回目はその程度で終わり、今年の1月にたまたま再会し、話をしてラインを交換しました。
そして、ほぼ毎週のようにイベントがあるのが趣味ということで、イベント終わりの時間に
「お一人で帰る予定でしたら一緒に帰りませんか?」とラインをしたところ、
「うん!いーよ!」と返信が来るようになってからはお互い同じ時間に帰ることが多くなりました。
自分がドライブや、旅をするのが趣味ということもあり、電車で数回一緒に帰るようになってからより長くの時間居たいと思うようになり、車で会場に向かっては帰るをしています。
そして帰りに、「車乗っていきます?」と聞くと初めは、「悪いからいいよー」と言われましたが、いつの日からか車で帰るのがお決まりになりました。
初めて車に乗せたときに、元々は彼女の家の近くのコンビニで降ろす予定だったのですが、「やっぱ家まで送って行って」と言われて、その辺りから、「自分の事を信用してくれてるのかな?」と思うようになり、ご飯のお誘いをするなどしていました。
それもあり、より好きだという気持ちが増して、勉学にも、スポーツにも、私生活にもかなりやる気が満ちて、とても充実した日々を彼女のおかげで送らせてもらっています。
そして、今年の1月から約半年、共通の友人から背中を押されたこともあり、つい先日、家に送って行ったあと告白をしました。
答えをすぐもらえるものと思っていなかったので、答えが出たら連絡くださいと言い、帰ろうとしたところ、
「今まで誰にも言ったことなかったんだけどね、4月に元彼と別れて3ヶ月経つけど、未だに忘れられないの」と言われました。
その時に自分の中では「あぁ、無理だったか。」と思ったのですが、その後に、理由を話してくれて、
「就活と同時進行で付き合っていけない」と言われて別れたということを聞きました。
「もしかしたらと思って踏ん切りがつけられないんだけど、もう少しで自分の中では答えが出そうなの」
と聞いたときに咄嗟に、
「じゃあ、それ待ってもいいですか」と言ってしまいました。
そして「うん。わかった。」と言われその日はお別れをしました。

お恥ずかしながら今まで中高、そして大学でも部活だけの人間でこれほど1人の女性を好きになったのが初めてということもあり、告白の仕方、その後の待ってもいいですかの言動。まずかったかなーとか余分なことばかり考えてしまいます。

そこで質問です。
毎週土日は、ほぼ、アルバイトの彼女なのですが、来週の日曜がお休みだということを聞きました。
待つとは言ったものの、ここでお出かけに誘うのは良くないでしょうか?

他にも聞きたいことがあったはずなのですが、いくら落ち着いてみても、どうにもなりそうもないのでこの辺で失礼します。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

A 回答 (2件)

はー!読んでてキュンキュンしちゃいました!告白〜待ってますの流れ、特に問題ないと思います。

あなたが待っているのは「彼女が付き合ってくれるかどうかの返事」なので、デートに誘っても大丈夫。ただ、彼女が就活を気にして前の彼と別れたのなら、“息抜きにお茶”程度のお出かけがいいかと思います。そこで答えを聞くチャンスを作ることも出来ると思います。

一度誘ってみて、もし断られたら、しばらく待ってみたらいいんじゃないかしら。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても気が楽になりました_| ̄|○

せっかくのチャンスなので、誘ってみます!
本当にありがとうございます。

告白した直後だから不自然になるのはしょうがありませんが…

今までと同じ付き合いが出来ればそれが一番いいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多少はぎこちなくなりそうですが、誘ってみることにします!