アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は目の保養で、いいや~!
テンション低い朝に楽しみが出来て
良かった!(^^)
程度に思って見ていましたが、
毎日見るたびに気になって
きてしまいました。。。
結婚指輪こそしていないものの、
結婚していないとも限らないし……
毎日乗るバスなので
話しかけたら周りの目も気になります。

大体、相手が私を認識しているかも
謎ですし……2回くらい横に座ったことも
ありますが、相手男性にとっては
ありふれた朝の通勤時間ですよね。。。

明日会えるかも分からないような恋なので、
何をどうしたら良いか分かりません。
相手に迷惑をかけたくもないので、
このまま見てるだけで
終わらせるべきでしょうか?
いきなりバスに乗り合わせた
女性に話しかけられても
気持ち悪いだけですよね……?
ご回答頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 水筒持っているのが引っ掛かったんですが……
    既婚だと思いますか?
    私的に、水筒=用意してくれる人がいる。
    なので(涙)

      補足日時:2016/07/05 22:06

A 回答 (8件)

男性です。



隣に座ったときに、何時もいっしょですね、と自然に話しかけてみてください。女性に話しかけられて嫌な気がする男性は、そうはいません。話しかけても無視されたり、迷惑そうだったら、あきらめてください。会話できても、次の日から男性を見かけなくなりましたら、あきらめてください。毎日、会話できるようになりましたら、あとは押しの一手です。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日なんですけど、
私はバスの一番後ろの右端に座っていて、
相手は一番後ろの真ん中に
座っていたんですけど、
(左端には先に座っている人がいたので、
相手は真ん中に座っていました。)
私の方が早く降りるので
降りるときにどいてもらうわけですから
すいませんと声をかけて
降りるんですけど、
すいませんって言ったら
スゴくビクッとされました。
私的には話しかけたつもりは
全くないんですけどね…
誰にでも言いますから(苦笑)

今日も私がいても一番後ろに
座っていましたし、相手に
気持ち悪がられてはいないということで
大丈夫でしょうか…?

最近席が近いので
話しかけられないのも
もどかしいです(..)

お礼日時:2016/07/07 19:53

自分も水筒だけで既婚者だと確信しない方が良いですね。



自分も水筒を持ち歩いているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですかね!
用意してくれる人がいる感じがして
地味に凹んでいたので、
確信は持たずにいようと思います。

お礼日時:2016/07/06 06:40

補足に回答します


水筒だけじゃ判断できませんよ…
マメな人なら自分でマイボトル持参の人もいますからねえ~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人にもそう言われましたが……
結婚指輪してないからって
結婚してないとも限りませんしね。
難しいですね。
マイボトルを自分で用意してると
信じてみます(笑)

お礼日時:2016/07/06 06:36

ベタな方法ですが…


近くに居るときや、隣に座った時に何かを取り出そうとして、彼の方に落ちるようにするんですよ。
彼が拾ってくれたら ありがとうございます♡ で、とりあえずの会話OK!!
落とすものは転がらないものが良い。(定期とかイヤホンとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか難しいですよね……
拾ってくれないのも
ショックですし(..)

お礼日時:2016/07/05 22:02

いいですねぇ。

そういう恋。
懐かしいなぁ……。

その、今日は会えるかな?会えないかな?と、ハラハラドキドキ一喜一憂している時間コソが恋の素晴らしいところであり、醍醐味だと私は思うのです。
心地よくてチョット切ない尊い痛みなのです。
なぜ今の若い人たちは、そんな貴重な時間を、より長く持ち続け、大切にしないのかなぁと、私のような年代の人間は思う訳でして……。(^^;;
もし、積極的に出たとして、相手にその気がないとしたら、この先、顔を合わせるたびに、気まずい空気になるのは嫌でしょう……。

相手から声を掛けてもらうまで、そのドキドキ感を楽しんでいた方が私は賢明な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにそんな感じにあります(笑)
私もそんなには若くないです。。。
23になってまさかバスで恋するとは
という感じです。
バス停見ていないと本当に
ショックです……
(結構ギリギリにバス停に来る人なので
毎日ハラハラしていますw)
確かに、こういうドキドキ感も
大切だなと感じます。
好きになってから、バスに
乗り遅れなくなりましたし!

本当にそれです……
それが嫌なんです。
相手は何とも思っていないのに
下手に行動して見つめることも
出来なくなるのは悲しいです。。。

お声がかかることはないでしょうが、
ドキドキ感は楽しみたいと思います。

お礼日時:2016/07/05 21:55

まずは、何度か隣に座ったらいいと思うのですが、どっちが先に乗っているのですかね。

自分が先で、相手が後だと、難しいですが、自分があとなら、他の席空いていても、かまわずとなりに座ってください。わたしが許します。
何度か隣に座れば認識されるでしょう。で、携帯をバッグから出そうとして、肘を彼に(わざと)ぶつけたりして、すみませんと謝ってみたりして、話しかけましょう。
次のときは、おはようございますと挨拶する。
挨拶2、3回したら、あとは話しかけて大丈夫です。
バス、いつも混んでますね。とか、今日は時間遅れそうだとか。ね。

彼があとから乗ってくる場合はどうしましょうかね。彼のいつも乗りそうな場所を狙って待ち構えるしかないですかね。隣に座ってくれれば、上記と同じでいいのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が先に乗っています。
なので、動いて横になんて
行けないんです(涙)

今日は一番後ろの端っこに
座っていて相手も端っこに
座っていました(笑)
端っこ同士でしたw
(奇跡的にずっと間に
人は乗らなかったので
チラチラ見てしまいました(*´ω`*))
見れるだけで幸せです!


横になる確率低いですよ……
2回くらいしかないです(涙)

とてもとても…………
今日、実は連絡先を書いた紙を渡そうと
思いましたが、周囲の静寂の中、
とてもじゃないですが、
出来ませんでした……

相手は2人乗りの席に座るのが
好きみたいなので、
どこでも見えるように
一番後ろに座っています(笑)

お礼日時:2016/07/05 21:45

自分は、嬉しいですね。


びっくりするだろうけど
気持ち悪いとは思わないですね。

話し掛けるなら、自然な感じが良いと思います。

例えば、バイク雑誌を読んでいたら 『バイク好きなんですか』とか相手が興味を抱いている物事を話す切っ掛けにしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
意外と嬉しいものなんですね。
でも連絡しようと思いますか?

うーん。。。
なんかいつも経済新聞みたいなのを
読んでるんですよね……
それか寝てる感じです(笑)

お礼日時:2016/07/05 00:44

通りすがりにスッと連絡先を渡す。


普通に話しかける

嬉しくない人はいませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嬉しいですか……?
キモって思われて
捨てられそうな気がしますが……
捨てそうな人なので余計に(笑)
毎日会えるようにおまじない的に
書いた紙は持ってますけど、
(次に横に座ったときに
渡そうと思って)
渡せないだろうな。。。

お礼日時:2016/07/05 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています