アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7時間睡眠してるのに、寝足りないです。
どうすれば、その睡眠時間で朝起きた時にスッキリと起きることができますか?

A 回答 (3件)

躁鬱病で睡眠障害で精神二級の障害者です。



人間は必要な睡眠時間が一様ではありません。ショートスリーパーと言って睡眠時間が5時間以下でも充分な人もいれば、ロングスリーパーと言って10時間以上必要な人もいます。7時間でしたら一般的な睡眠時間ですが、貴方には短い可能性もあります。

朝起きたときにスッキリする方法としましては、まず、コップ一杯の水を飲みます。これで休止していた内蔵が働き出し、脳の血流も良くなりますので目が覚めます。次に、朝日を浴びます。人間は睡眠周期が25時間であるために、誰でも寝起きは眠いのですが、朝日を浴びますと睡眠周期がリセットされて目が覚めます。後は、簡単な体操をします。これで体中に血液が循環することになり、脳の血流が良くなりますので目が覚めます。
    • good
    • 2

肩が凝ってたりしてませんか?体が疲れてるといくら寝てもだるかったりしますよ。

ストレッチしたりして体ほぐす習慣付けてみてはどうでしょう?運動できればベストです!
    • good
    • 0

寝すぎじゃないですかね。

5時には明るくなっています。
太陽に合わせておき、寝るほうは眠たくなったとき
早めに寝ましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!