アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

先週の金曜日の夜の時点で、
少しだるかったのですが
翌日には熱も39度近くまで出てびっくりしました。

日曜は下がったと思ったら、数時間でまた
39度近くまで上がったり・・
風邪薬も全く効きませんでした。

今日は発熱から3日目で、心配で病院に行ったのですが、
ウィルス性の「感染性胃腸炎」と診断されました。

現状以下のような状態です。

・熱は依然高いです(今日時点で38度前後)
・食事はお茶漬け1杯が限界です・・
・腹痛や吐き気は今のところありません

以上を踏まえ、以下の点を教えて頂けますでしょうか?。

1).直近の対応
とりあえず今日は風邪、という形で会社を休みました。

当初は病院から解熱剤を貰って、熱が下がったら
出社しようと思ってました。

ただネットで調べると、急激に熱が上がったのは
胃腸に巣くった病原菌をやっつけるために、
体温を上げている、という記事が有りました。

となると、解熱剤などは飲まず、熱や食事などが
正常になるまで安静としたほうが良いでしょうか?。

2).会社の出社日について

あわせて調べると「感染性」ともあり中途半端な状態で
出社すると同僚にうつす恐れがあることがわかりました。

感染した本人でも有り、これの決め方に悩んでいるのですが、
こういったケースでも、医師の方に見て頂くのが良いのでしょうか?。
例えば現状ですと明後日13日からは大丈夫です、とも言えず(汗)
体調が正常になった、と感じた時点で再度医師の方に見て頂き、出社OKをもらう
形が良いでしょうか・・?。

3).ストレスとの関連性について

実は仕事や対人でうまくいっておらず、
精神的には無理をしていました。

過度のストレスや体調の疲れなどは胃腸炎などに
繋がりやすいでしょうか?。

アドバイスを頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

医者が言う、感染性胃腸炎は、食中毒じゃないと判断されたからだと思います。


検便しました?
それでハッキリわかりますよ。
    • good
    • 0

ネットでの浅はかな知識は、あてにしなさんな。

経過が悪ければ、再度、検査が必要です。医者とよく相談しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!