プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パセリが苦手なんですが、少し散らしたくらいなら美味しく食べられるので、ほうれん草スープに入れてみました。
でも、その量が多過ぎたのか、ばっちりパセリの味がします。
苦くてちょっと辛いです。

今、お鍋にいれてるものは、
ゆでたほうれん草  一束
炒めたタマネギ 一個分
パセリ    直径15センチくらい

これらを全部、ミキサーに入れて粉々にしまいました。そして、

牛乳      400CC
お湯      400CC
塩・胡椒・鶏ガラスープの元   を入れました

これに何をいれたら、美味しくなるでしょう?

主婦の知恵お貸しください。 よろしくおねがいしまっす m(。._. 。)m

A 回答 (4件)

こんばんは。



すでに解決してると思いますので、
同分量でパセリを使った時に、苦味を感じない方法をいくつか。

・パセリは葉と茎を別々にして、葉のみを粗くみじん切りにします。
 ペーパータオルで包んで水中で何回か揉み、絞ってから調理に使用します。

・粗みじん切りにしたあと、水で晒さずに、玉葱と一緒に炒めてから使用する。
 炒めた際に玉葱とパセリから水気が出るので、しっかり水分を切ります。
 ↑この水分の中に苦味が残ってますので。
 
・上記材料にプラスになりますが・・・
 ベーコン・バターを加えて煮込む。

今後のご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。

この主婦の知恵、感激です!!

あれ以来、この方法で作るようにしています。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 21:37

何度もすみません!#1です!


コンソメと鶏がらの違い・・・
はっきりとは味の違いわからないけど、コンソメの方が
洋風な感じですよねぇ。(原材料が)鶏がらはながねぎとか中華なイメージでして。。
私の勝手なイメージです

あと、生クリームは動物性じゃなくて植物性のほうが
サッパリしているしいいと思います~

今の時期、暑いので冷やしてビシソワーズにすると
おいしそうですね!
パセリのスープ、おいしそうですね。
作ってみよう♪

ジャガイモですが、こんな感じで・・・↓

参考URL:http://castle.b-factory.co.jp/boss/okazu/index.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。

生クリームは植物性ですね。ありがとうございます。

HPも参照させていただきました。

お礼日時:2004/07/27 21:33

こんにちは。



茹でた人参など甘味のあるものを加えたり、ハムのみじん切りなどで甘味を出すと、パセリのあの苦味のような感じが和らぐと思います。
薬臭いような臭いを消すのには、クレイジーソルトなどを使い、他のハーブ系で誤魔化すのも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレイジーソルトなるものがあったんですね!?
探してみます。
色々野菜入れてみました。多少は和らいだようです(^-^;Α)。

お返事遅れてもうしわけありません & ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 21:35

生クリームをいれるとまろやかになってコクが出ると思います!


私だったら鶏がらスープのもとよりコンソメとかにしたかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
鶏ガラスープとコンソメってそんなに違います?どっちもあるんですが、鶏ガラスープの方がたくさん残っていたので、入れてみたんですよね(*^o^*)>。

今からコンソメも入れてみていいでしょうか?
それと、生クリームですか。太りそう・・・だけど、このままでは食べられないので買ってきますね。

お礼日時:2004/07/22 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!