プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分からかなり深刻な相談を持ち掛けてきて、こっちは友達だから真剣に相談乗ってるのに途中で既読無視する女性は何を考えてるんでしょうか?
これまでの傾向からしてまた3日後くらいに
あれっ!!
返してなかった(笑)
みたいな感じで謝りもせずにラインの返信をしてくる女友達がいるんですけどww

なんかまじめに対応してる自分が馬鹿らしくなってくるんです

この話は聞いたら彼氏にも相談はしてるそうです

この人にとっては自分の都合のいい時に話を聞いてくれる異性の友達として、雑に扱われてるということでしょうか?
男性女性ともにアドバイスというか意見をいただきたいです

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

40代女性です。



女性の悩み相談というのは 実は愚痴がほとんどで ただ聞いてもらえたら満足で(言いっ放し)解答や解決は求めてないことが多いみたいですよ。(だから井戸端会議みたいに結論の無い会話を延々出来る)

多分あなたや彼氏に「悩んでる」と言いながら 実は「聞いてよ~もう!」みたいに愚痴を吐き出したいだけ。相談ではないんです。

言いたい事言ったらスッキリするもんだから、あなたが真剣に応えて返信しても、きっと言った後はどうでもよくなってるんですね。だから返信もしてこない。

○○が××で悩んでて…と言って来たら おうむ返しに○○が××で悩んでて大変だね…って相槌で返したらいいんですよ。 

あんまり真剣に答えなくていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
大体それもわかってるんですけど
人としてどうなのかなって思ってしまいます

こう思ってしまう僕は小さい男でしょうか?

お礼日時:2016/07/26 22:16

どう返していいか返事に困っていたのかもしれませんね。

 言葉が見つからない、というか。 

話を聞いてあげているのですね。 それを出来ていることがすばらしいと思います。 相手が不誠実な態度を取るようであれば、徐々に距離をおかれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね^^
ちょっと距離を置いてみようと思います

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2016/08/02 22:20

女性がみんなそうだと思われたらそれは違うんですけどね。


確かにそういう女性は多いです。女同士でも嫌になる時あります。
悪気ないんですよ、そういう人は。
悪気がないってのがまた一番困るんですけどね。
雑に扱われてるって言えばそうだと思います。
でもその意図はないんですね。だから謝らない。

適当にスタンプでも返しておけばいいんですよ。
真面目に答えたらバカを見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーー
こういう女性やっぱりいるんですね・・・

わかりました!
適当にスタンプ返すようにしときます!!

お礼日時:2016/08/02 22:21

気にしなければ…


と分かってはいても性格上気にしてしまう方はいます。
話半分に聞けなかったりね。
本当に真面目で誠実な方は誰にでも、どんな時でも真面目で誠実な対応をします。
そんな人を不器用な人といいます。
私なら抗議の意味を含めて返さないですが、あなたはそうできますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返さないと自分自身がむずむずするので、2日くらい放置できたとしても結局返信しそうです・・・

お礼日時:2016/08/02 22:22

NO.3 相手にしないのが一番ですが、


お人よしがそうさせるとおもうので、返事はないだろう、よければ参考にするだろう。
くらいの緩い感じでいればいいです。だって疲れるでしょう?

そこまで期待して回答を望んではいないのですよ。
いいのいいの、忘れたころにその続きが届くかもしれないけどね。

※返事してこない人がいた経験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね
確かに疲れます
気にしないのが一番なのですが、既読無視を途中でされると
なんかじぶんが悪いことしたのかとか思ってしまうので、せめて既読無視後にラインしてくるときは一言謝ってからしてほしいものです(笑)

いいように使われるのもいい加減いやになってきたので参考にさせていただきます^^

お礼日時:2016/07/26 22:28

頑張らなくていい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張らなくていいというのは具体的にどういうことでしょうか?

お礼日時:2016/07/26 22:09

それを、みんなに送ってるんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
この女の性格をどう見ますか?

お礼日時:2016/07/26 22:10

男友達に片っ端から送ってるんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではないっぽいです
こういう深い話は家族とかにもできないし
彼氏と○○君くらいって以前も何回も言われていますので

お礼日時:2016/07/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています