アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一つありました。鍋から出てきたので乾いてます…

先ほど寄生虫について質問した者です

鮭フレーク作って気づいたんですが、、、これもしかして寄生虫ですか?
他にも白っぽい長い筋みたいなのあったんですがどっか行っちゃいました…
フレーク食べれますか?冷凍した切り身だったんですけどさばかれたものにも入り込む事ってあるんですか?
レスに出る魚にも入ってることってありますか?

「もう一つありました。鍋から出てきたので乾」の質問画像

A 回答 (6件)

魚に寄生虫がいるのはある意味デフォルトなので、完全に加熱すれば、安心して食べられます。

くれぐれも生で食べないように気をつけてください。
鮭なら、ちょっと珍しいですね。鯖なんかだと、捌いた後にウヨウヨ何十匹も出てくることがありますから。とにかく加熱すれば大丈夫です。ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり寄生虫なんですか?。。。

実際によく見たわけではないので「筋」か寄生虫かは断定はできませんが、このくねり具合からして、おそらく寄生虫に間違いないと思います。

でも、心配する必要はありません。きちんと火を通せば、全く問題ありません。
お寿司屋さんなどで生で食べると、ごくたまに寄生虫の被害に会うことがあります。
お亡くなりになられた俳優の森繁久弥さんは、お寿司屋さんでイカの握りを食べた後に猛烈にお腹が痛くなって調べてもらってみたところ、イカなどに寄生するアニサキスに腸が食い破られていたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なんか他にもいそうで。全部取り除く事ってどうしたら可能ですか?^(;_;)

寄生虫は火を通せば死にますので気にする必要はないです。

気にするなと言っても無理な人が多いですが。
    • 0
この回答へのお礼

鮭結局食べましたが気分はいいものではないですね…

加熱した寄生虫は、身体に悪影響が無いとは言え、確かに食べるのは抵抗がありますよね。

もし抵抗が強いなら、お箸でわきに取り除けば良いでしょう。
金目鯛の煮付け何か作ると、寄生虫のオンパレードですが、どうしても気になるなら、魚の皮のそばに、お箸でわきに置いて捨てるのが良いと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…でも今回は鮭フレーク似してしまったので…取り除けないかもです。(;_;)あまり今まで気にした事なかったんですが次からはほぐしてから確認したいです…ショックです

全部取り除く、て言うのはさすがに無理だと思います。

何しろ、魚の中身に入っているものですから。魚の調理をするたびに毎回毎回目を凝らして寄生虫を探さなければいけないからです。
こればっかりは「心の持ちよう」なので、寄生虫がいたら「あ!またオマケが付いてきた!」位の気持ちで接したほうがよろしいかと。
あまり神経質にならずに、魚って言うものはそういうものなんだ、と割り切ってお食べになると良いと思います(もちろん抵抗があるなら、お箸で脇に寄せて、お皿を洗うときに生ゴミ袋に放り込めば全てが解決します。
    • 0
この回答へのお礼

今まで筋だと思ってました…魚すきなんでショックです。レストランとかでは大丈夫なんでしょうか

寄生虫でしょう。

食べれます。害はありません。レストランなら客に出すのですか? 見た目気持ち悪いからクレームくる可能性ありですね。 一回拡げて取り除く方が無難ですね。青魚、鮭、たら類は特に多いです。
    • 0
この回答へのお礼

全部好みの魚ですショックです…(;_;)