アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との価値観
優しいご意見下さいね。
誹謗中傷はご遠慮願います。

秋に丸々四年付き合っている彼氏がいます。
夏にボーナスが出ましたので、前々から欲しがっていたものを買ってやるよと言われて♪
大変嬉しく待っていました。

四年間の間にまともに誕生日を祝ったこともなく勿論プレゼントは自分から相手の喜ぶものを探すはありませんでした。

ですから今回は嬉しくていたら
昨日『買ってやれなくてごめんね。』とメールきました。
なんということなくお金がなくなっていき、貯蓄なしの彼に厳しく言っていましたが…
予算を使ってしまったようです。

いつものことながら
なんだか、ガッカリより情けないなあって思いメールする気持ちなくしました。

一時的かもですが…私の心がいつもと違います。
この話のまえに愛犬が亡くなり
私との約束を守るために、愛犬の写真の下に予算の入った封筒を置いていました。
さらに、私との約束でパチンコを、やらない。を守るためにも、いつも愛犬の顔をみて『誓ったから』と言います。

愛犬の葬儀に大分お金がかかり
両親が負担しましたが、彼が七万?とかボーナスからだしてやったとききました。

まあ私より家族かもしれませんが
あまりに大切にされてない感覚があります。

長すぎた春ですかね。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆様回答して下さり有り難うございました。
    色々と考えいた最中に、花火の暴発が顔面直撃し彼は入院しました。失明の危機があるとのこと…暫くは支えることに決めました。

    四年間のなかで、腰椎を痛めて休職したり…
    会社を辞めたりがあり、いつも悩んでいました。今回も…将来の不安があります。

    労災事故になり、花火の業者からの賠償もあるようです。頭の負傷もあり当面は職場に出れないようですが少しは安心しました。

    お金は、今後何かあったときに備えて蓄えるように伝えました。

    長い先にはならず、私が決断するようになりますが…今はnurseとしてメンタルを支えなければなりません。

      補足日時:2016/08/31 20:27

A 回答 (8件)

不満があるなら別れるべきでは…



新しい恋愛が忘れさせてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですね
不満がたまりすぎました

お礼日時:2016/08/27 12:32

自ら買ってやるよと言っておいて、買ってやれなくてごめんね、はないと思います。


そもそも4年間誕生日をまともに祝ってないなんて…

幸せだと感じられていないのなら別れるべきかと。
このままでも良ければ、割り切るしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

もし…結婚するならば
誕生日くらいは覚えていて欲しいし
祝いは節目節目に必要ですよね…

幸せっては感じれないけど
嫌いではないんです

お礼日時:2016/08/27 12:34

うわ~・・最低ですね。

かっこつけたいだけ。
人間不信だから、動物のほうが信用できるんでしょうね。
表面的な言葉に、だまされていますよ。ナルシストでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

いまから
愛犬や両親より格違いで大事にしてはくれないなら
考えたほうがよいですね

お礼日時:2016/08/27 12:35

残念ながら、金銭面での価値観の乖離は埋まりません。


結婚相手の候補として考えているならば、早期撤退が吉です。

お金、異性、時間、お酒、これらにだらしない人間は一生治らないということは常識です。
また自己を律することが出来ないほどギャンブルが好きな相手も避けたほうが賢明です。
お金が無い生活は惨めです。

4年も誕生日を祝ってもらっていないとは。そりゃそうです「全く大切にされていない」です。
そういう相手だと諦めることが出来るかどうか・・。

もちろん、ここには書いていないだけで彼にも別の魅力があるのでしょうから、それとの天秤です。
あなたが養うつもりで前へ進むか、ここで別路線に行くか、よくよく熟考しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

無駄に働いたお金をばら蒔き
約束は守れないのは幻滅しました

いままでの交際のなかで
一番だらしないです

とても参考になりました

お礼日時:2016/08/27 12:37

無いものねだり。

だけど クヤシイ ですね。
「誹謗中傷」なんてとんでもない。

気持ちを伝えて甘えてみては?
 ”今回のプレゼントxは100万円の価値があった。すごく嬉しかったのに無くなった”
ぐりぐり、ネチネチ 抱きついて引っ張る。
どれだけクヤシイかを体で表現するとこがポイント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格的にねだれなくていましたが
珍しく自分から言ったからと思えば…

有言実行なしなんです

以前指輪を割り勘で買った日には
貴方は何歳?
とききたくなりました
シルバーで…

はあ…

お礼日時:2016/08/27 13:57

3です。



ご結婚して、子供ができたら、子供にも同じことしそう・・。

妻子にはそういう扱いで、外面だけよさそう。モラハラ予備軍のニオイが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

元カノと交際中
やはり結婚考えていて
一年で100万の貯金をして
ディズニー好きな彼女と毎月のようにディズニーに行ったらしいです。
雲泥の差ですね(ノ_・。)

何度も話していて変われないので
ダメかもです

私は大事にされてません
1000円や2000円でも
心がこもっていたら喜ぶのにな

お礼日時:2016/08/27 14:01

彼氏さんはあなたに甘えて安心しきっているのかもしれないですね。


あなたなら許してくれるという甘えがあるのでは
優しくしすぎたかもですね

あなたが離れようとした時彼の本当の気持ちがわかるかもです
元カノとは結局ダメだった
努力してもダメだったと思っているのか、そういう努力をしないと無理な人は結局好みじゃなかったと思っているのか

許さないで見るというのもいいかもですね
たまには子供っぽくスネて見せてもよいのでは?

結婚のために貯金もできない、そろそろ怒って見せてもいいと思います
我慢し続けていたら主さんの心が麻痺していって最後は壊れちゃいますよ

冷めて他の人に行けるのならそのほうがいいと思いますが、どうしても好きなら、たまには自分勝手に振舞ってやってもいいと思います
たまにはb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
他紙かに甘えているとは思います。

怒ろうとした矢先…
メールもしないで昨日はいましたら
会社の夏祭りで、ラストの花火打ち上げで顔面に直撃したと妹さんから電話あり…
皆さんから返答を頂いて考えていた時に入院していました。
妹さんも私もnurseですが
妹さんから、もしかしたら左目が失明し義眼になるかもと伝えられました。

複雑な思いで病院に行くと
顔面を腫らした彼が待っていました。
明るくしていて少し安心しましたが
どうやら、右目はセーフで
頭の骨は骨折。

彼は容姿が変わるかもしれないけれど一緒にいてほしいと言いました。

彼も福祉の仕事です。
今後ポジティブに生きれるように後押しするのは役目とは痛感しています。

こんなときながら
前々から彼は元カノに連絡をとっていて
流石に我慢は出来ずに、一切連絡を取らないことと、残していた写メなんかは消してもらいました。

もし、今回またそれがあれば
今度こそ冷めてしまいそうです。

愛犬が亡くなったときすら
連絡をしていたようです。

恋愛は最後と思ってきましたから
彼と自然な流れでの結果を待ちます。

お礼日時:2016/08/28 22:41

不幸な事故がありびっくりしましたね


色々それどころじゃなくなって、本当に複雑ですね

しばらくは彼に精神的なダメージもあると思いますから支えるしかないと思いますが、ある程度落ち着いたら自分の幸せだけ考えて欲しいなと個人的には思います

元カノと連絡とってるのマジで許せないですね!
もう伝えたかもですが、次連絡とったらさよならだっていうのは伝えたほうがいいと思います!
実際にさよならするかは、その時の好き度合いとか駆け引きとかあると思うのでその通りにする必要ないと思いますが、、、

彼氏さんはお怪我かわいそうですが、主さんの幸せ第一で考えてくださいね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親身なお返事有り難うございます。

ほんとに、こんな不幸なことになるとは思いもせずいました。先に波瀾があるようで怖いです。
いまは、やっぱり支えます。

職業柄先を予想して気がつくと
ボーッと考えてしまいます。

もう付き合い長い中で
メンタルの弱さや行動力、決断力のなさ
があって、四年も付き合っているのに今更ながら毎度繰り返すプチケンカ。

今回の事故が私達の岐路に、なるかなあって感じました。

うまく伝えられずごめんなさい。

お礼日時:2016/08/29 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!