アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は交際中の女性がおり、再婚したい為に離婚調停を申し立てています。
夫の言い分は、離婚届を書いて私に渡しておいた事、別居後だから、女性と交際して何が悪い・・・の一点張りです。
そもそもの原因は、夫が長期に渡り生活費を入れなかった事と暴力が別居の理由ですが・・・
私は、交際相手が居るだけでなく、妊娠までさせていた事にとても傷ついていますが(その後流産したらしいです)、夫は知らぬ顔です。
こんな相手に、何か良い対処法はないでしょうか?
調停の場で、相手を納得させる手法などアドバイスいただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんわ



生活費を入れなかったことと暴力で旦那さんから慰謝料
とれますよ。
調停を不成立にして裁判所で慰謝料とったらいいんじゃないですか?

こういう人は何を言っても納得なんてしませんからね。

私の友達も今年の春離婚したんだけど
子供の友達のお母さんと浮気していたのに
散々裁判したらお前が負けるとか
毎晩メールや電話で脅迫めいたことをしてきていました。
結局友達は怖くて何もせず養育費も慰謝料も貰わず
一人で子供を育てています。

私は何度も絶対に勝てるし、お金だって
借りて裁判できるところあるんだからって
言ったんだけど怖いの一点張りで
とうとう何もとらずじまいで
今頃後悔しています。

そうならないためにも慰謝料をがっぽりとるべきですよ。
こういう男からは。
それも、調停中とはいえまだ夫婦なので
付き合っている女性は浮気相手になりますよ
だから、その人の存在で具合を悪くしたり何かあれば
相手の女性からだって慰謝料とれますから。

泣き寝入りとかせず強気で頑張ってください。

この回答への補足

早々のご回答をどうもありがとうございます。
慰謝料というのが、方法の良い手段と思います。が、夫は現在も会社勤めをしておらず、財産も無い人です。そういう人が、もうひとつ家庭を持とうとしている事も、理解できないのですが・・・そういった現状なので、慰謝料請求の裁判は、費用倒れになるのが目に見えている為、しないつもりでいます。相手女性も、遠距離の県の為、同じ理由でしないつもりです。無理やり別れさせて逆恨みされても怖いので、自分達で崩壊すればよいと思っています。
長くなりましたが、慰謝料以外で、何か方法はないかと思っています。説明不足で、すみません・・・

補足日時:2004/08/02 10:49
    • good
    • 0

言っておきますが、そんなにがっぽりは取れないですよ。


暴力があると言うことで、若干は増えるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金が無い人なので、がっぽり取りたくても、出来ないので・・・。こんな状態の人との良い対処法を探しています。

お礼日時:2004/08/02 11:00

離婚について私は詳しくないのですが。

下記のHPが参考になったらと思いまして。

参考URL:http://www.rikon.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。わざわざ、URLを紹介くださってありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2004/08/02 11:01

旦那さんと相手の女性と両方に慰謝料の請求したらどうでしょう。


(あなたにはその権利があるはず)
それから、無理に調停で解決しないで、決裂して裁判まで
持っていくのもありだと思います。
自分の知人は離婚で高裁までいきました。そのくらいしないと
不誠実な相手を合法的に追求できません。そこまで追い込むと結構
男性の方が音を上げるものです。すっきりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございました。
「慰謝料」・・・ホントに受け取る事が出来たら、受け取りたいです。
相手に資産が無い場合、よく言われる言葉は「ない袖は振れない」です。調停委員も弁護士も、みーんな口にする言葉です。
アドバイス、ありがとうございました。いろいろ、考えてみますね。

お礼日時:2004/08/03 18:02

30代×1の男です。



求めておられる答えではないとは思いますが、
第3者も交えた公的な手続きが終わったら、
早く忘れることだと思います。

>「話が通じない相手」は、話が通じないんですよ。
どんなに工夫をして話しても、納得することは難しいと思います。
たぶん、あなたのことを受け入れるつもりなどないから。
いくら理屈を説いても無理なんです。

だから、早く忘れることです。
世の中に、理解し合える人はたくさんいるし、
心地よいことはいっぱいあるんですから。
早く切り替えるべきですよ。

別の言い方をすれば、
一人ではまともに生きて行けそうにないご主人にとってみれば、
どんな形であっても、誰かが関わりを持ってくれることが好ましいんですよ。
本人は自覚していなくても。
誰からも感心を持たれないことほど、厳しいことはないと思いますよ。

だから、ご主人のことを、石ころほども気にかけずに、
自分の人生をしっかり生きていくことが、
一番必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。
気持ち的に楽になる言葉をどうもありがとうございます。調停が済んだら、アドバイス頂いた言葉を思い返したいと思います。

お礼日時:2004/08/03 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!