プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
軽自動車で内装の広いものを探しています。
何台か教えて下さい。
実際どのような広さなのかを比較できればすごく参考になります。
一番広いものは何でしょうか?
実際購入を考えていますので、燃費等とも考慮したいです。
サイト等もあれば参考にしたいので教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ダイハツのタントは如何でしょうか?。

私は家内用にタントのNAで最上級モデルのXリミテッドを買いました。
タントは中が非常に広く、窓も大きい為開放感があります。
ドアも高さが有り大きく開く為、子供をチャイルドシートに乗せ降ろしする時も非常に楽に出来ます。
内部の寸法を聞かれますと判りませんので、ダイハツのホームページを見て頂いて調べて頂かないといけませんが、軽とは思えない位の広さがあります。
装備も私が買いましたモデルは、エアロパーツ、フォグランプ、電動格納式ドアミラー、MD、CD等充実装備です。
メーターはセンターメーターの為タコメーターは装備されていませんが、見やすいです。
走りに関してですが、ターボ付のタイプの方が良いと思いますが、NAでも市街地を走る分では問題なく走れます。
燃費は家内が乗っている為詳しくは判りませんが、1リットルあたり、12Kmから13Kmは走っていると思います。
よろしくお願いします。
    • 0

スズキのワゴンRはかなり広いですよ。

実は同じ車なんですけど妻がマツダのAZ-WAGONに乗っています。私も乗ったりしますが、視界もよいし、荷物は載るし、お勧めですね。
似たようなタイプでは、ダイハツのムーブ、ちょっと背は低いですがミツビシのEK-WAGONなんかがありますね。

一言アドバイスさせていただくと、車を買うときには必ず試乗をしてください。新車にしても中古にしても、試乗を申し出て、引き受けてくれないような業者さんからは、購入しないほうがよいです。
試乗すれば、広さとか、視界とか自分の感覚で比較できるので、やはりこれが一番です。特に軽自動車の場合、限られたサイズの中で広さを出すために座る姿勢が立っているケースが多いです。意外とこれに違和感を感じる人も多いようです。逆に運転しやすいという人ももちろんいますけどね。

「広さ」といっても、窓の開放感からそれを感じることもあるでしょうし、外観から感じることもあるでしょう。ある程度候補が絞れたら、実車を見に、乗りにいってから決められるといいと思います。

参考URL:http://www.az-w.mazda.co.jp/
    • 0

ホンダバモスじゃ無いのかな。

実際、バモスを預かるのに旧型のワゴンRを貸し出しましたが、2台並べて荷物を移し替えたところ、バックドアの開口部からして一回り大きく、車内高もグンと高いし垂直並に立ち上げてますから、積み上げるほど収容量に差がでました。スズキのエブリーやハイゼット?アトレーも商用車的で広いです(ともにバンも有ったと思います)。まあバモスは乗用と商用の中間?みたいですから、インテリアなども比べてみては?
    • 0