dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生、女子。
小さい頃のトラウマが残っているせいか男子がとても怖くて気持ち悪く感じてしまいます。

私は幼稚園から高校まで女子高などには通わず、共学だったのでクラスに1人は必ず男子がいる環境で育ってきました。
小学生の頃はある子に初恋をしてその子に告白もしました。(告白は小三)
ですが、タイミングが悪かったのでしょう。
私といつも帰ってるその子以外にもう1人いて、告白をからかわれて、その何年か後その告白をした時の手紙をクラスで読まれて目の前で破られ、その次の日からそのことでからかわれたり悪口を言われたりした経験からクラスの人間が嫌いになり、人間不信になってました。その後、なんとか女子は少しだけ受け付けれるようになりましたが、男子はやはりダメで今は顔を見たり、姿を見るだけで吐きそうになったりすごいストレスを感じます。
きっと付き合って手を繋ぐ時も拒否反応が出てしまうと思います。

最近はなんかレズ気がある気もしてなんか変わってしまったと思います。
このトラウマがあると社会的に不利な気もしますし、今のうちに直したいと思っています。
そこでそのような経験がある人、または克服した方のお話を聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は今中学1年生です。

まだ子供なので偉そうなことは言えないんですが、
私も小学生のころ男子にいじめられて、男子がすごく怖かったです。
でも中学生に上がると同時に引越しをすることになりました。(親の仕事の都合)
今はわりと大丈夫です。
やっぱり男子は怖くて苦手だけど、いじめられるなどはありません。少しずつ克服していってます。
私はいつも、男子と話す時は、なるべくいっぱい笑うようにしてます。
そうすると相手と仲良くなりやすいし、少なくとも嫌な印象はもたれないと思います。
なので男子と話すときは笑うことを心がけてみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

年なんて関係ありません。
言われたようにたくさん笑って話してみたら結構普通に話してくれる人もいて少し安心しました。
アドバイス貰えて良かったです。
ありがとうございます!!

初めまして!

夜の催眠セラピストです^ ^

心の奥に刻まれたトラウマを消すためには、トランス情愛になってから、記憶の浄化をすることが必要です。

まずは『自律訓練法』の練習をオススメします^ ^
    • 0