アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新成人の20歳です。明日、成人式があるのですが気乗りしなかったのでだいぶ前から予定を入れて欠席することにしていました。同窓会も、殆どが中学イケイケグループみたいな人ばかり出席していて仲が良かった友達や地味だった人は全く来ていないようなのでもういいかなー、って感じで欠席する事にしています。皆さんは、成人式にいい思い出がありますか??意外とあっけないものでしたか?恋が芽生えた!とか面白い経験があってもなくてもお聞かせください。

A 回答 (5件)

成人式そのものは、小学校時代の同級生と再会したりしてそれなりに楽しく、また気持ちを新たに過ごすことができました。

が、そのあと家で身内が集まってお祝いしてくれたのですが……主役のはずなのに、ひたすら接待させられてどっと疲れました。
    • 0

ごめん、途中で回答を押しちゃった

因みに去年の話しだ
だから、今年後輩で
成人式に行かない連中集めて祝ってやった
    • 0

母に「成人式ってどうだった?」と聞いたら

「クソつまらなかった」
と言われたので
自分は成人式に行く気無かったし
前日、仲が良い自社の社長に
「おまえ今年成人式に行くか?行くなら送ってくし行かないなら仕事してもらうけど」と言われたから
「成人式に行く暇が有るなら仕事してます」と言って仕事してた
だけど、仕事終わった後に社長と仲が良い上司、同僚と後輩たちが
祝ってくれた
    • 0

当日は本当は行きたかったけど、仕事を休ませてくれなかったので、行けませんでした。

なので、行けるのに行かない人を恨みますね。
    • 0

普通に友だちと二人で早めに帰ってきてしまいました

• 0