アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある大学病院で開腹手術を受けました。最終病理検査で再手術となりました。
ここまではいいのですが、入院中とても嫌な思いをしたので逃げるように退院したのを思い出し、またあの病院に入院するのかと思うと正直気がめいります。
主治医は良い先生なのですが、病棟の看護師さん達の対応がひどくてそれも1人や2人ではありません。大学病院なので全体的に若い方が多く、例えば入院計画表なるものを退院時に慌てて持ってきて「サインしてください」とか、共同のタンスにしまってあった私物を退院した同室の方の忘れ物だと勘違いして勝手に部屋から持ち出しても謝らなかったり、退院時の体重測定を省略したり、粗忽な人が多いのか、隣のベッドメイキング時にドーンと思い切りベッドをぶつけられ、その振動が傷口に響きとても痛い思いをしたり、窓を開けっぱなしにしたままとか、直接肌に触れるような脈拍計を不衛生な床に直置きしたり、隣の見舞客が弁当持ち込みで大人数で押しかけ2時間以上いても注意もしません。
個室に入れば解決する問題もありますが、とても憂鬱な気分で過ごしました。
主治医や病院のレベルや設備的には問題ないのですが、入院中は看護師さんと接する時間がほとんどなので、命にかかわらないとはいえとても気が重いです。
たった数日間と仕事みたいに割り切ればいいのでしょうが、気持ち的になかなかそうもいきません。
この程度のことで、他院への紹介状を書いてもらうのはわがままでしょうか?

A 回答 (1件)

大学病院で看護師をしていたものです。

私からすると考えられない対応をされたのですね。
病院に意見箱みたいなものがありましたら、そこに書くと病棟看護師の耳に入るので良いかと思います。その病院の入院が嫌なら主治医にそのことを伝え、紹介状を書いてもらうか、以前入院していた病棟とは違う病棟への入院を希望するのがいいかなと思います。患者さんにも権利があるのでワガママということはないかと思います。
また気になる対応をされた場合、病棟師長に伝えると改善策を考えようとしますし、謝罪があるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
看護師さんの意見が聞けて嬉しいです。
元々細かいことが気になるたちですが、入院中はただでさえナーバスになっているので、できるだけストレスなく過ごしたいと思っています。

お礼日時:2017/02/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!