プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛乳は身近で毎日沢山消費されている食品ですよね。
しかし、中には牛乳が体に合わないという人もおります。
そこで、牛乳の代替品として 真っ先に挙げられるは豆乳ですよね。そして、最近では アーモンドミルクやライスミルクも注目を浴びています。それから 他には ココナッツミルクもあります。
そして、それらの 牛乳の代替品に共通しているのは いずれも 牛乳よりも脂肪分が低いことです。
それで、脂肪分が低いと どうしても 牛乳に比べて 物足りない気がします。
そこで質問です。どうしたら、それらの 牛乳の代替品を 味覚的に牛乳に近づけられでしょうか?

A 回答 (5件)

植物性油脂で作られた、クリープみたいな類似品

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

再度ありがとうございます。

すると、マリームやブライトですね。
牛乳寒天で 牛乳の代わりに 豆乳とココナッツミルクをミッスクしたものに マリームやブライトを加えたら、むしろ、牛乳よりも美味しくなりそうです。

お礼日時:2017/03/11 07:10

牛乳と言ってもホモかノンホモか、


加工乳からバスチャライズ製法まで色々有ります。
私だと最近はヨーグルトです。
豆乳も黒豆や普通のなど交互に飲んでいます。
私が住んでいる国だとココアで有名なヴァンホーテンが、
ココア味の豆乳2点を販売しています。
これだと肝臓にも良いですから、
こんな商品でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dank u voor uw antwoord.

お礼日時:2017/03/11 15:46

以下、参考にならない?


私は牛乳が合わない飲むヨーグルトを飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

飲むヨーグルトだって、原料は牛乳でしょう。

お礼日時:2017/03/11 15:44

植物性生クリームはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これもいいですね。

お礼日時:2017/03/11 07:12

クリープを入れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

あっ、クリープは原料が牛乳ですよ。

お礼日時:2017/03/11 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!