アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧注意です。同性愛です。
私には恋愛として好きな女の先生がいます。女子中ですので男子との接点はありませんが、その先生が異動になってしまいました。先生と私は仲は良いと思います。

いつも授業後には話していましたし、昼休みに尋ねたりもしていました。なのに異動するというのでショックで、先生に電話番号とメールアドレスを聞いきたところ「卒業後ならいいよ」と言われました。そこで先生から「愛の言葉かと思った。お前ならいいかねんだろ~」と爆笑されました。先生に気持ちを伝える気はないですし、このままでいいと思いますが、やはり付き合えるなら付き合いたいです。そこでお聞きしたいのですが脈はあるでしょうか?脈でなくても可能性というか、、先生はお付き合いしている方もいるそうですが、まず先ほど言った愛の言葉、また文化祭の時に私が「先生かっこいい!」というと「お前からの私への愛は十分伝わっている」と言われました。また、職員室の前で帰られるのがさみしくて「先生いかないで~」って笑って手を握ってもつないだままで抵抗はされませんでした。後ろからからかって抱き着いたり、そでをつかんだり、腕をつかんでもなんとも言われずそのままでした。異動でさみしいと言ったら「会いに来たらいいじゃないか」と言ってくれました。

これってもしもの場合で告白しても大丈夫だと思いますか❔今のところ言うつもりはないですが、もし言ったとして関係が険悪になると嫌なので・・・。ちなみに先生は、理科の先生で会話文を書いた通り少し口調が男っぽいです。 お化粧もしてません。
長文&読みにくくてすみません!回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

相手のことを考え伝えるとしたら卒業後にしたほうがいいです(相手が察していたとしても)

そこまで言ってくれているなら移動後も定期的に会うようにし、卒業後に連絡先を聞き、その時まだ好きで待てるなら告白は18になってからの方がいいです。
教師という職である以上未成年、増してや生徒に手を出すことはできませんし今伝えてしまえば例え両思いであろうとも先生はフるしかできません。

それとこういうことを言われるのは嫌かもしれませんがそういう年頃というのが本当にあります。恋愛したいと思う頃に周りに手頃な男の子がいなかったので男っぽい先生を今好いているだけという可能性もあります。伝えてから、付き合ってからやっぱり勘違いだったというのはお互い悲しいのでそういう面からしても先走ることなく時間をかけた方がいいと思います。
    • 0