平成13年の5月にオデッセイを購入しました。ヘッドライトの真ん中が、丸くなってるやつです。
購入と同時に車高を少し落として、18インチのホイールにしました。けど1年前に、擦ったりするのを気にするのがうっとおしくなり、乗り心地も良くなるだろうと思い車高を元に戻しました。
最近ホイールをノーマルのに戻そうかと思ってるんですが、ノーマルのホイール・タイヤと18インチのホイール・偏平タイヤでは、乗り心地と走ってる時のノイズは結構変わるもんですか? 教えてください。
あと、純正のオプションの「モデューロ?」のエアバッグつきの木目調のハンドルが欲しいんですが、ディーラーで買うと7万ぐらいします。安く手に入れたいんですが、なかなかオークションとかに出てません。安く手に入れる方法やどこどこやったらあるっていう情報もお願いします!!
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
扁平タイヤは厚さがない分 高圧充填ですし クッション性がなくなります その分は ショックアブソーバーやサスペンション(バネ)でバランスを取りますが 高速系の性能UPや クイックな応答などが向上します。
走行性能UPで 乗り心地はダウンします。ノーマル戻されれば これらが 元に戻り
乗り心地は向上 ハンドリングのクイックさが 鈍く感じるかな 路面の荒れによるハンドルの取られは減ります。普通に使うにはもってこいです。
ロードノイズは タイヤのそものパターが 起因してます
幅が広いタイヤは ノイズ発生元が増えることになります コレは常識当然です
ノイズの少ない アスペックデシベルや レグノーが良いのですが 価格はチョット高いです。
コンフォート系タイヤですと 燃費・乗り心地・対磨耗性・ノイズがトータル的優れてます。
ミシュラン パイロットプライマシーなど
グリップ力は 普通程度になります。
オデッセなら こちらで良いと思います。
エアバック付きハンドルは 素人が交換難しいというか 危険を伴うので でディーラーで正規に購入が無難かと思います 個人的には 人の使ったハンドルは実物をよーく見ないと 購入する気にならないかな
18incアルミを中古売却し資金を調達されては!
No.4
- 回答日時:
タイヤは純正サイズが一番バランスがとれてます
No.3
- 回答日時:
扁平率があがると乗り心地はよくなります。
乗り心地はよくなりますが、
カーブなどでタイヤのよじれ幅も大きくなるので
ロールも大きく感じます。
またノイズですが、太さが細くなるほど、
ロードノイズはしなくなります。
例えば255→215などにすると、はっきり体感できるほど音は静かになります。
ブリヂストンのレグノなどはなかなか静かなタイヤだと思いますので参考までに・・・
参考URL:http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno_gr8000/i …
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