プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2ヶ月と1週間の男の子のカニンヘンダックスを飼っています。
現在体重が1.4㌔あるのですが
ミニチュアサイズになる可能性は
あるのでしょうか?
大きくても可愛がるのは変わらないのですが
同じくらいのカニンヘンダックスと比べると
ずっしりしている気がします。

母犬3㌔父犬3.5㌔です。
兄弟の中でも1番大きく産まれたらしく
骨格もしっかりしています。
餌はアーテミスの幼犬用を1日2回35gをふやかしてあげているのですが、食べムラがあるので完食する時もあれば半分ほど残す時もあります。
おやつはまだあげていません。
食べ過ぎ、運動不足ではないと思います、
母犬にはミニチュアの血が流れているという事でしたのでこの子もミニチュアくらいになるのかな?と疑問に思い質問させていただきました!

今は大きめですがこれから成長が
ゆっくりになり3㌔~4㌔でおさまることもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

母の血が強いのならミニチュア並みに、父の血が強いのならばカニンヘン並みになるでしょう。


ちなみに大型犬並みのヨークシャーテリアって知ってますか?ヨークシャーテリアはダックスよりも小さいのですが、17キロにもなったそうなんです。なので大きくなる可能性だってありますし小さくなる可能性もあります。そこは正直行ってあなた様のカニンヘンがどのようなものになるかはわかりませんが、しっかり成長することを願い、気長に大きくなれるように育てていきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
大きくなるかは成長してみないとわからないですね(o^ω^o)
どんな大きさでも可愛いのは変わりませんので
元気に育って行くように見守っていきます♪

お礼日時:2017/06/29 17:12

うちの犬は親がミニチュア(母)とカニンヘン(父)ですが、母親の体格を受け継ぎ成長しても3キロほどでおさまる体重です。

隔世遺伝の可能性はわかりませんが、カニンヘンサイズになるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミニチュアとカニンヘンの子供でも3㌔程でおさまるんですね!
成長過程は1匹1匹違うのでどうなるかは分かりませんが愛情もって育てたいと思います!ありがとうございました♪

お礼日時:2017/06/29 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A