アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今乗っている車は三菱ランサーMRです。
訳があってこの車を買い換えることになりました。
今のランサーは1600ccで175馬力あります。
この車と同じくらいのサイズ、排気量、馬力の新車を探しています。(AT車)
以前は車雑誌をよく読んでいたのですが、最近は全然読まなくなりどのような車があるかわかりません。
どのような車があるか教えて下さい。

A 回答 (7件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アレックス購入候補にあげときます。

お礼日時:2004/09/04 21:16

ヴォルツはどうですか?1.8Lで190psです


もう生産終了してますが、今ならまだ新古車があるかも

参考URL:http://goo-net.com/catalog/1010/10102054/1001181 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴォルツ・・生産終了してるんですか。
そういえば、この車が出たとき今使用している車と同じ位の性能と思って、次回購入の候補にあげていたのをおもいだしました。生産終了とは残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 06:10

AT車限定ですか。


シーケンシャルでも良ければ、ちょっと馬力は落ちますがMR-Sという選択肢もあります。あとは、同じトヨタでは、ちょっと大きくなりますが意外とパワーのあるカルディナ。GT-FOURでは2リッターターボで260ps出してます。
ホンダはスポーツ=MT、になってしまっているので、ほぼ全滅。ATですと1.7で130psあたりが限界のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AT限定です。
今日月刊自家用車というカー雑誌を買ってきました。
ちょうど国産車オールカタログがついていたので参考に見ているのですが、1700ccくらいで170PSはもうないんでしょうか。
今の車はMIVECエンジンでアクセルをグゥーっと踏み込んだ時の加速感がいいのですが、このような車はもう無理なのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 21:58

#2です。


古いスバルの水平対向エンジンの場合、排気マニフォールドが等長でないため、排気が干渉しているためにボロボロという音がしているようです。

現在のインプレッサWRXのエンジンでは、等長等爆エキゾーストシステムに改良されていますので、独特の音が弱くなったようです。

参考URL:http://allabout.co.jp/auto/opencar/closeup/CU200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

等長等爆エキゾーストシステム・・音が改良されているんですか。ディーラーにいったら確認してみます。許される範囲だったら良いんですが。

お礼日時:2004/09/05 21:44

現行車種で新車価格400万円以下に限定してみますと



フェアレディZ      280馬力 3500CC
RX-8           230馬力 1300CC
ステージア       215~280馬力 2500、3500CC
スカイライン・セダン  215~260馬力 2500、3000CC
スカイライン・クーペ  280馬力    3500CC


とりあえずこんなもんですかね。SUV(ハリアー等)車とVIP車(セルシオ等)
なんかは抜いておきます。
後は前に出ていたアルテッツァ、セリカ、ランエボ、
アレックス(ランクス)もいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。
大きい車、2ドアーは候補からどうしてもはずしてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 21:36

 条件に近いところでは真っ先に挙がるのはインテグラRとシビックRでしょうが、残念ながらどちらもAT車は用意されてません。


水平対向がお嫌いとのことですので、スバル車は全滅ですね。そうなるとあとはセリカ(1800cc・190ps)かアルテッツア(2000cc・210ps)あたりですかね。
 あとランエボGT-A限定販売ですけどまだ在庫があると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルテッツア・・若干サイズが大きいかも。でもいい感じの車ですね。
セリカ・・2ドアーはちょっと厳しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 21:33

#1の方のお薦め以外には、



ホンダ・インテグラ
http://www.honda.co.jp/INTEGRA/about/is.html

スバル・インプレッサ
http://www.subaru.co.jp/impreza/wrx/index.html

などはいかがでしょうか。
インプレッサは、以前は5ナンバー1800/2000ccモデルもあったのですが、モデルが整理されてしまったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インテグラは購入候補に入れておきます。
インプレッサーは残念ながら水平対向エンジンが嫌いなのでパスします。
新車の時のあのエンジン音はすきなのですが古くなってきた時のエンジン音がどうも好きになれません。
会社の人が乗っている(古い)聞くとパスしたくなります。

お礼日時:2004/09/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!