アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

would have to とは何ですか?普通のhave to とは何が違うんですか?初歩的な質問とは思いますが回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

will have to は未来。


would になる理由はさまざまですが、
〜しなければならないだろう
という推測か、
〜しなければならないだろうに
という仮定法か。

thought など過去形動詞の目的語節ないなら時制の一致の可能性も。

日本語の「だろう」
みたいなもので、
この三語だけではわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回想ありがとうございます。とてもわかりやすかったですm(_ _)m

お礼日時:2017/08/28 16:46

丁寧・婉曲です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回想ありがとうございます!would がどんな意味かわかりました!

お礼日時:2017/08/28 16:48

単にyou have to keep in mind...だと、


あなたは...を覚えておかなくてはいけない。
のところ、
You would have to keep in mind...
だと、
あなたは...を覚えておかなくてはいけなくなるでしょう。
ということになる。

そのあとに、if you go to xxx.
もしあなたがxxxへ行くなら

などをつけるとすっきり意味が分かるから、仮定法なのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回想ありがとうございます!仮定法というものがあるんですか…勉強になりました!

お礼日時:2017/08/28 16:47

助動詞 would によって過去への回想となります。


そういった義務を負っていたものだなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!would って回想だったんですね…!

お礼日時:2017/08/28 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!