アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前下記URLにて質問させて頂いた件ですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=976719
出血もなくなり、耳が聞こえにくいのもなくなりました。
しかしツーンとした様な痛みが少しあります。
やはり耳鼻科に行くべきですよね(*_*)
細いものを奥まで入れられたりするのでしょうか?
怖くて仕方ありません!!

A 回答 (3件)

お聞きの範囲では化膿してるかどうかは鑑別不能です。

化膿していれば外耳孔から膿が出て来るのが普通ですから、それ程ひどくないかもしれません。

聞こえがよくなれば、あまり大きな穿孔はないとは思いますが、低音域や高音域が落ちてる場合がありますので聴力検査は必要です。

細い物を入れるのは穿孔があったり、化膿している場合で、見て変化がなければ触られません。

化膿していれば抗生剤の使用が必要ですし、聴力が落ちていれば手術も必要な場合があります。

何を怖がってあるのか良く分かりませんが、診察や治療はそう痛くありませんし、そんなにびっくりする様な事はされませんよ。是非耳鼻科へ行かれて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
昔誤って綿棒を奥まで突っ込んでしまい、
それがトラウマになって、耳掃除する時には奥まで入れる事ができないし、
人に耳かきしてもらうのが怖くなってしまったんです。
でも今日頑張って行って来たいと思います!

お礼日時:2004/09/06 13:46

耳が痛いのは中で膿んでいる可能性があります


はやく受診してください
耳は細いカメラを入れて中を見るのですが、全然痛くありません
小さい子供でも平気で受診しますよ

耳の奥にものを入れるのが怖いと言うことより耳が聞こえなくなる方がもっと怖いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
小さい子でも大丈夫なんですね!
少し安心しました。。。
頑張って今日早速行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/09/06 13:42

あくまで、私の経験での話です。



耳に膿が出来ていた場合、チューブで吸い出すこともあります。
鼓膜が破れたかもという意見がありますが、どちらにせよ耳鼻科に行くのが良いと思います。

前回の質問から1週間以上経っています。
放置しておくと取り返しの付かないことになることさえあります。
なるべく早く医者に見てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
何かあってからでは遅いので、やはり耳鼻科に行くべきですね。

お礼日時:2004/09/06 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!