プロが教えるわが家の防犯対策術!

地鎮祭、祭壇が北向でした。
このような場合、もう一度、執り行っていただくほうが良いですか?

本日、地鎮祭でした。
ハウスメーカーさんがテント、祭壇設営なとサービスでしてくださルとのことで、開始時間10分前に会場入りしました。

祭壇が北向だったので、あれっ?これでよかったっけ?と違和感を感じたのですが、そのまま執り行っていただきました。

自宅に帰り、ネット検索すると、『祭壇の向きは北向、西向は絶対避けるべきと書かれており、神様に失礼なことをしてしまったと落ち込みまくっています。』

質問者からの補足コメント

  • 北に祭壇が設置され、出席者が南に背を向ける形でした。

      補足日時:2017/09/23 22:24

A 回答 (2件)

それならなんの問題もないですよね。


祭壇の向かってる方向が南、東側に当たっているので心配することはないですよ。
よかったですね❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2017/09/23 22:42

神様にとったら南になるので北方向で大丈夫ですよ❗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!