アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人のことを考えずに済む方法、早く忘れる方法ってありますか?しんどくて、日常生活に支障がでます…

A 回答 (6件)

忘れるじゃなくて、、、



区切りを着ける事です。

私も幸せになるから
あなたも幸せになってね。
って
強引に思い、とりあえず
心の区切りを着けること。

気持ちに逆らう事も大人として必要な時もあるよ。
    • good
    • 0

自然に、勝手に、


いつもいつでも
彼の事しか想ってない状態なんですよね?

それならね、
漫画を読む。
パズルをする。
謎解きゲームをする。
算数ドリルをする。
なーんでもいい!

考えざるおえない状況になることを
無理矢理し続けるんです!
ずーーーーっと!!!

とにかく脳に仕事を与える!
与え続ける!
それをね、繰り返してるうちに
脳が落ち着いてくるよ。
    • good
    • 1

参考になるかどうか?


忘れる行為は、思う行為だと誰かが言っていました。
納得するのが近道かと
要は、時間が解決してくれるのだということ
まだ思ってしまう自分も認める、ソレでも前を向く、
更に言えば自分に違う可能性を見いだす
資格でも、新たな趣味でも、習い事でも、はたまたボランティア等でもなんでもいいんです
    • good
    • 0

しんどい日々ですね。



好きな人のことを考える暇がないくらい仕事に明け暮れるか、
趣味に没頭するのがいいでしょう。

とにかく、脳を暇にしないことですね。
がんばれ
    • good
    • 0

次の出合いを探す。

ぼーっとしないようにハードスケジュールにする。
    • good
    • 0

失恋ソングなど、哀しい曲を聞きまくっていたら楽になりますよ。

無理に明るく振る舞うより、いっそドン底まで気分が沈むと自分自身に踏ん切りがつきます。後はスッキリと前向きになれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!