プロが教えるわが家の防犯対策術!

漁船 三菱 ディーゼル エンジン S4L-M について質問お願いしますm(__)m

祖父が漁師をしてて、引退後親父が受け継いだ漁船ですが、エンジンが掛からなくなってしまい現在家に引き揚げてる状態です。

この漁船を自分がどうにか復活させてまた漁や遊漁船として祖父や親父に乗せたいと思っておりますが、どれだけ調べても同じエンジンや部品、修理の費用など目処がたちません(>_<)

このエンジンの他に別のメーカーのエンジンがつくのか、このエンジンを修理するにはおおよその修理代などわかる方教えてください(>人<;)

「漁船 三菱 ディーゼル エンジン S4L」の質問画像

A 回答 (1件)

自分で修理できないなら、業者さんに依頼ですよね。

その業者さんに対して依頼をしても良いかを確認するために「見積もり」という物があります。
作業の内容や費用について事前に知らせてくれる手続きです。
納得できなければ修理依頼をせず、他の業者さんに見積もりを出してもらい、
納得できる業者さんが見つかるまでこれを繰り返します。
(一度に複数の業者さんに見積もりを出してもらってその中から選ぶという方法でも良い)

質問のケースでは、
 ・エンジンの修理
 ・エンジンの載せ替え
の2点で見積もりを出してもらえばよいと思います。

…あとは依頼する業者さん選びですね。
船を購入したところにまずは声をかけてみましょう。
    • 1