プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
合コンで知り合った人なのですが、いつもラインの返信が、2〜4分ほどで返ってきます。趣味も同じで気が合うと思ったんですが、やり取りをしていて、早すぎる返信に違和感を覚えています。
そういう人って束縛したりする人なのでしょうか?
週末合う約束をしているのですが、億劫になってしまっています。また、別日に有給使ってでも休みを合わせてくれるようで、付き合ってもいないのに、ここでも違和感を感じています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、仕事中は私からラインすることはありません。20時頃から12時までちょこちょこ返しています。返すたび、すぐ返信が来るので、寝るときは未読スルーのまま朝を迎えて...という感じです。

      補足日時:2017/10/17 16:59

A 回答 (10件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


アタックするなら、相手が恋人と別れた後が良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

それだけあなたを気にいってるだけじゃないですか?


返信早いと束縛を連想するんだ(^-^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、気に入られてるのは嬉しいですね‼︎高校くらいだと、気にもならなかったとは思うんですけど、社会人で、となると不安に思ってしまいました。
もっとプラスで考えようと思います

お礼日時:2017/10/17 17:12

それだけ必死なんでしょう(^_^;)



合コンで知り合ったのなら、少なくとも男性幹事の方とは知り合いなんですよね?
危ないひとなら呼ばないとおもうんですけど・・・。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

幹事と、その友達1人は仲良しみたいなんですが、その人は飲み友つながりのさらに友達みたいな感じで、お互いをあまり知らないみたいでした。

お礼日時:2017/10/17 17:10

あくまで返信がはやいということなので、あえてこっちも返信せずに様子見した方がいいと思います。

それでもしつこく返信がくるのであれば、束縛が激しいお方だと断定してもよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
では、時間をおいてみようと思います。返信をしていないのに、送って来るような方は避けたいですし。

お礼日時:2017/10/17 17:07

もう少し友人として接して様子を見てみてはいかがでしょうか?それからの判断で遅くないと思います。

でも、LINEの返信が毎回早い人に違和感を覚えるのは私も同じです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポッチェロさんも、同じなんですね‼︎ちょっと安心しました!
はい、様子見をしてみることにします。

お礼日時:2017/10/17 17:06

よっぽど、暇なんでしょう



誰からも相手にされないので、ずっとスマホを操作してるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰からも相手にされないような人なんでしょうか⁇ちょっと様子を見てみようと思います。

お礼日時:2017/10/17 17:05

>そういう人って束縛したりする人なのでしょうか?


単にあなたとのやりとりが楽しいんじゃない?
考えすぎだけどなあ。
まああなたを大好きなのは間違いないです。

>週末合う約束をしているのですが、億劫
>有給使ってでも休みを合わせてくれる
要は重くて面倒なんですね。それならやめておきましょう。
駆け引きって大切ですね。逆に勉強になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね、知り合いで束縛彼氏を持っている方のお話をちょうど聞いたところだったので、少し過敏になっていたかもしれないです。。

休みを取ってくれるのは嬉しかったですが、ちょっとその話のあとだったので構えてしまったかもしれないです。

お礼日時:2017/10/17 17:04

まめな方ですね(笑)


たえず携帯をいじっているんでしょうね。
束縛するかどうかは、それだけでは判断できないかと思います。

>別日に有給使ってでも休みを合わせてくれるようで・・・
りょうさんと付き合いたいから必死で頑張ってるのかもしれませんね^^

もし会うのであれば、会っている間も携帯をずっといじってるかどうか
はチェックしたほうがいいかと思います。

もし携帯をずっといじっている場合は、他にもLINEをいっぱいやっているとか
携帯ゲームをやっているとか色々要因はあるかと。

会っているときは、携帯をいじっていないんであれば、
りょうさんからのラインを待ってた結果、返事が早かっただけかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それは思いつかなかったです!夜中に返してもすぐ返信が来るので、どれだけ携帯握りしめてるんだ⁉︎と思っていたので、会うときにはチェックしてみようと思います。

お礼日時:2017/10/17 16:56

返信が早いとか有給で休みを取ることと束縛は関係ないと思います。


ただ質問者さんのことをとても気に入ってるんでしょうね。
束縛はしないにしてもマメな人のようなので、
あまりマメな人やグイグイくる人が苦手なのであれば
相性は合ってないということになりますよね。

まだ2人きりで会ったことがないのであれば、
週末にデートをしてから先のことを考えるのでも遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
今まで、早くても5〜10分くらいの方が多かったのでびっくりしてしまいました!

ちなみに、週末デートで夜ご飯だけでなく、丸一日遊ぼうと言われるのは普通なんでしょうか?

お礼日時:2017/10/17 16:54

No.9です。



確かに返信はすごく早い方だとは思います。
でもそういうのを喜ぶ女性もいるわけで、大事なのは質問者さんがそれをどう感じてるかです。
心地が悪いのであれば、会ったときにそれとなく伝えてみるのもいいし、
今みたいに寝るときの未読スルーとか続けていれば相手も少しずつゆっくりになっていくかもしれません。
もしかするとそのうち質問者さんの方でこのマメさが安心感に変わって、
相手の方からの返信が遅れるといつのまにか心配になってる自分に気付くなんてことになったり。ふふっ。

とにかく男性はその辺わかりやすい生き物なので、
どんなに暇であっても合コンで出会ったその気のない女性に早い返信なんかまずしません。
夜だけでなく丸一日っていうのも、質問者さんに相当惹かれている証拠だと思います。
結構タイプだけどまだどんなコかわからないしな、なんていう位であれば
男性の場合、丸一日はなかなか誘わないです。
ただの遊びであれば、昼間からは嫌がって夜を好んで誘うと思います。

何にしても、質問者さんとその相手の方の相性が大事なのだから、
不快に感じる事があればそう伝えればいいし、
話しても配慮してくれないなら会うのを止めればいいだけことだと思いますよ。
最初のうちは他にも多少挙動不審なところが出てくるかもしれないけど、
私のこと好きすぎて舞い上がっちゃってるんだな、かわいい♪っていう感じで
少し余裕を持って受け止めてあげるといいのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
とってもわかりやすくて、大変参考になりました‼︎

なかなか経験が多い方ではないので、戸惑ってしまいましたが、まだ2人きりで会ったこともないですし、週末会ってお話しして、どんな方が知ってみようと思えました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!