プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリ知り合った男性とご飯に行きました。その時にまた会いたいと言ってくれて一週間後に会う予定を立てました。
それからラインは毎日続いています。
彼は積極的にラインをくれて一緒に〇〇しよ!とか〇〇は何が好き?と質問をしてきて私のことを知ろうとしてくれます。

ただ私として引っかかる部分があります。
その人は私と会う前から優しいのです。返信も早いしマメでした。なので、こういう人なのかな?誰にでもしているのかなと不安です。
また初対面で顔を合わせてすぐ、私に俺は美味しいお店をたくさん知っているからいつでも紹介するよ。と言ってきました。
これも誰にでも言ってると思うと距離感が近い人だなと感じます。
見た感じ全くチャラくなくて誠実だと思います。
誰からも好かれるようなちょっと不思議なキャラのゆるーい感じの人です。

また私以外の人と会う予定があるそうです。
私が他に会う人がいるの?私はあと一人会う人いるんだけどマッチングアプリ疲れてきてもう辞めるんだ。
と言うと彼は言いにくそうに何人かいると言っていました。でも俺も今月で辞める、返信が疲れてきたし今月だけやり取りしてくれている人には丁寧に返事は返す。と言っていました。

この人は優しさで私にラインをずっと返してくれているのでしょうか?
こういう思いやりのある真面目な人は会った後ラインが続いていれば質問をして相手が喜ぶように返信をしてくれるのでしょうか?
誰にでもしているかと思うと悲しいです。

A 回答 (6件)

所詮マッチングアプリの中での出会いでしかありません。

現実に会ってお茶しただけです。マッチングアプリの中の人は所詮マッチングアプリのノリでしかお付き合いできませんよ。返事もまめなのは他のライバルに彼女を取られたくないという焦りの一心です。結婚相談所での出会いも所詮結婚相談所の中でしか出会えないわけだし、その程度の箱の中でしか出会えないんです。マッチングアプリという箱もしかり。とにかく路を踏み外さないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングアプリのノリですか。考えたことがなかったのですがなんとなく分かります。
あまり取り乱さないように気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 11:07

マッチングしてる人は不特定多数の人と付き合うのは当然ですね。


それにこういう出会いってすぐに会える、別れるが頻繁だから
男性達はその都度、学習して対策していき、良い人を演じます。
なので基本、男性側は優しく接するのは猫被りです。
女性も、相手によくみられる為に可愛く女を出しますよね。
男性もそれと同じ事を当然しますので。
なので、まだあって1週間とか1カ月程度だと、相手の本性はまだわからないし、良い人なのか悪い人なのかを決めつけるのも当然まだ早いです。

本当に良い人って私はアプリ使わなくても彼女出来そうですけどね。
アプリを使ういい人ってこれを決めつけるのもよくないですが
ヤリモクさんなのかなぁという気もします。
この点はご注意あれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も正直いい子ぶっているところはあると思います。それと同じですよね。
その人を疑うわけではないですが回答者様の言うとおり信じすぎないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 11:05

優しさというよりかは、LINEしたりのコミュニケーションが好き(得意)なんだと思います。


経験上ですが、マメで優しい人は自分も寂しい思いをしませんでしたが、割と裏でコソコソとやってることもあります。
逆にマメじゃない人(LINEも苦手、面倒くさい)は浮気をしないイメージです。けど、そうゆう人は自分に対してもマメではない事が多いので、どちらを取るかですね。
ただ、人によりますので何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に人によりますよね。見極めって難しいですね笑
でも回答者様のいうとおりコミュニケーションが好きなのはあると思います。
それが故に無意識に思わせぶりになっているというか...笑
ライバル多きです笑ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 11:10

まあその感じだと普通にモテる男だと思います。

他の女性も見つつ吟味してるのかも知れません。
とにかく告白されるまでアクションを起こさず、やらせないを貫いていれば少なくとも損をすることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの人はモテにいこうとせず自然体なところが沼になる人は沼ると思います。
軽い女だけにはならないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 11:12

それはそういう人というだけでしょう。


マメだし相手の気遣いができる人だということです。

恐らく誰にでもしていますよ。そういう人なんですから。それがいいところなのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気遣いは完璧でした。誰にでもしてますよね。
彼自身、よく見せようと思ってなさそうなので余計に罪な男だと思います。

お礼日時:2022/12/12 01:44

真面目そうだし気遣いもちゃんとできる


見た目かっこいい
そんな先輩がいてモテます
まあ遊んでます
一見
チャラそうって人より
誠実めでコミュ力も高く気遣い慣れしてる人の方が案外遊んでます
モテるんですよね?って聞かれると
全然モテないですよ、って当然答えます
まあ人は見かけによらないって事ですね
見たまま判断するのはアマチュアカテゴリーなんですよ
女の感や嗅覚は騙されない為のセンサーだと思います
男にそれが無いのは男は思考で考えて判断するようになってるからです
素人の人がマメだったり扱いが手慣れてたり
する訳ないじゃ無いですか
何度も経験して慣れてないと出来ないですよ普通は
それにそんな人だったら既に誰かと付き合ってますよ
マッチングアプリなんかで普通にいる人材ではないことに気付くはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直昔は遊んでいたそうです。
彼は周りも結婚してきたしそういう時期は過ぎ去ったと言っていたので女慣れはしているのかなと思ったりしています。でも分からないですよね。見極めは大事にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A