プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日、知人の結婚式の為にホーチミンに行きます。何回か行っているのですが、果物を持っていった事がなく、良いのてしようか?

A 回答 (8件)

果物を持っていくのは止めましょう。


空港で没収されます。
もしも、持っていきたい時は、あればですが、
果物の缶詰にして下さい。ミカン・桃等です。
    • good
    • 0

うーん 微妙ですな


ベトナムの持ち込み禁止物品には 果物類は書かれていません。
しかし、日本の植物検疫所の資料「ベトナム 品目別検疫条件一覧表(携帯品)」では ベトナムへの果実等の輸出は 検疫条件が設定されていないため不可能です 書かれています。ちなみに 花類は日本植物検疫をバスすれば可と書いてあります。
見つかったら 没収かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。昨日、ベトナム人の知人に日本に入国の時に果物の件は大丈夫だったかと聞きました。日本の入国の時に[果物は有りませんか?]と聞かれたそうです。No と返事したら大丈夫だったとか…他国の人は強いですね(笑

お礼日時:2017/10/19 10:54

単なる事実ですが、


和歌山県出身の方が「有田みかん」の段ボールを持ち込み、
市内で配っていた事が有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 本当に何が正解なのか悩みます。お土産には、金箔の日本酒と国産ウイスキーとチョコレートと炊飯器とシップにしようかと…ほとんど会話が成立しませんから、何が喜ぶかわからないです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 17:28

果物は、検疫が有り、NGと、思います。


ドライフルーツならOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナムは、ドライフルーツが本場みたいです。硬い種のある田舎の木になっている柿が好きみたいですね アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 03:52

植物の検疫があります、検疫所に預けて1~4週間経って何も無ければ、受け取れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナム人は、硬いが好きみたいで1週間したら柔らかくなってますね やはり、断念します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 03:48

ダメでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人が昨年、日本に来た時のお土産にマンゴスチンを頂きました。その時、えー?持って来れるんや…って思いました。いろいろ解らない事が多くて  ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 03:46

生は無理やろ❗お金が一番ってか外国やし…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回訪問した時は、お米を5キロを持っていきました。ベトナムの人は本国に帰る時、日本米を10キロ持って帰ったそうです。日本の柿は美味しいそうで、持っていきたかったものですから、止めておきます。

お礼日時:2017/10/17 22:43

寄生虫がくっ付いている、種が育つと現地の生態系を破壊するとかで、果物や種に関してはほとんどの国で自由に持ち込み出来ないです。



ベトナム:植物防疫所
http://www.maff.go.jp/pps/j/search/ikuni/vn.html

現地で購入できないようなものなんでしょうか?
どうしても必要なものなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、空港で荷物を出されるのも、いやですから、あきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!