プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁の不倫について
まだ黒に近いグレーですが調べた限り5年は続いていると思われます。
怪しと何度か問い掛けるたびに逆ギレ、またはシラをきり通します。

今まで、信頼していたのでおかしいと思いつつも信じてきました。4ケ月前妻の具合が悪く産婦人科へ行きました。その際に妊娠検査薬を使ったと言われましたが、もう3年以上セックスレスなのになぜ??と思いましたが務めて冷静に受け答えしました。それからは猜疑心が消えず、付きあい初めてから21年そんなことはした事ないが、妻の持ち物を調べて見ました。結果3年前のクリスマスカードに書かれたラブレターを発見しました。今までおかしいと思っていたことがつながりました。

3年前に妻から子供ができた、でも産む気は無い。産んでとか言わないでねと、半ば強引に言われました。自分の収入や子供たちがやっと大きくなってきた事などあり私も強く産んで欲しいと言えませんでした。ただその時、妻の態度には疑問を持っていましたが自分の思いすごしと思っていましが、ラブレターの内容でつながりました。
私との子ではないと思います。

今度密会現場へ乗り込み、自白させるつもりです。

仮説が本当の場合
不倫相手と妻へ慰謝料請求の予定ですが不倫
相手へはいくらぐらい請求可能でしょうか
かなり悪質だなどおもいます

また同じような妻の不倫を経験して再構築された方はいますか?

今私は離婚以外考えられません

アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

>今私は離婚以外考えられません


決意されたとの事ですので現状はまだグレーなので、真っ黒にしてから攻勢に転じた方が良いのでは?

5年とは悪質なので同情は無用かと重いますので、しばし泳がせて逃げ切れないようになすっては?

勝てるか判らない戦をするより絶対に負けない戦をすべきです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
絶対に負けない戦を
まさにその通りですね。

乗りこんで、やっつける事しか考えてなかったです。

負けない準備をします!

お礼日時:2017/10/18 12:27

>今度密会現場へ乗り込み、自白させるつもりです ... 云々



それはやめた方がいい 、積年のつらみも有って
本位・不本意に関わらず、暴力沙汰にならんとも限らないし …
こう云う事は、揚げ足しを取られない事こそ賢い 。

費用が掛かるでしょうけど、その道のプロ 『探偵・興信所』に依頼する方が
良くないですか …

その証拠を基に、話をしてみては、どうですか ?
どうせ、しらを切ることは間違いないので、証拠は最後まで提示しない方がいいかも
云わすだけ云わせといて、『じゃ これは』って事で、証拠を提示 そこで息の根を止めればいい話 …

その前に、子供さんの事もあるからそこら辺りが、まず第一ですね 。
離婚する気が固いのなら、感情に溺れず策士が大事です。

その後は弁護士ですかね 。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり冷静になる事が
大事ですね。

こちらに相談して気持ちが落ちついてきました。

子供たちの事をしっかり考えたいと思います

お礼日時:2017/10/18 18:55

お書きになっている様な気持ちと行動予定では不倫の証拠は取れませんよ。

乗り込んでも、そこでケンカになってお終いです。失礼ながらご自分の推測に固執しすぎです。例えその推測が事実として正しいものであっても、とてもうまく解決出来るものではありません。

まず、これは何なんですか。→【まだ黒に近いグレーですが調べた限り5年は続いていると思われます。】調べた限り、5年は奧さんの不倫が継続して行われているのでしょう。なのに、黒に近いグレーという意味が分かりません。

黒に近いグレーなので調べた限り、黒だったので慰謝料を請求するというのなら解ります。調べたとおっしゃるのは、奧さんの持ち物を見たり、奧さんの病院での話を、あなたの思い込みで黒に近いグレー、と仰っているのでしょう。そして、今度は証拠を取るために乗り込む予定だということですね。

慰謝料云々の話ではなく、あなたの気持ちを整理した上で、奧さんの不倫の証拠を撮る。と、言う様に順序立てて進めなければそんなに悩む問題でもありません。まずはご自分の気持ちを整理することから始めることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
おっしゃる通り、周りが見えてないですね。先ず証拠を掴みそれから行動ですね。

確かに乗りこんで冷静ではいられないですよね

お礼日時:2017/10/18 12:25

もし、あなたが許しても子供さんが許さないでしょう。

お子さまのケアもきちんしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。それが一番大事でどの様にすれば一番なのか悩んでいます。もし離婚となっても本当の事は言えませんし、再構築となってもとてもまともな家庭でいれる自信はありません。先ずは不倫の証拠を掴み認めさせ、冷静に考えたいと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/18 08:54

私は経験ありませんが、最近周りで立て続けで疲れてます。



まず慰謝料ですが悪質なら300万が上限でしょう。
相場は100万位いですね。

貴方が離婚を決意しているなら、今は冷静になることをオススメします。
まず、密会現場に乗り込む前に証拠を集めてください。
いつから不定行為をしているのか。
写真複数枚
LINEの内容等
お子さんのDNA鑑定も大事です。髪の毛一本で大丈夫ですが念のため2本位持っていき鑑定してもらいましょう。
全て日付と時間が大切です。
クリスマスカードの写メも取れれば取ってください。
完璧な証拠がなければ何だかんだ言ってきますので、何も言えない状態にしないといけません。
また、司法に不倫と言うものは存在しませんので、
したがって二人で食事していてもただの友達です。
不定行為の証拠を集めなければなりません。
一緒にいるイコール不定行為になりませんので気をつけて下さい。
ホテルや男の家に入るところと出るところの写真。髪型や服装が変わっていればツッコメます。日付と時間をメモ。

いくら貴方が口で言っても慰謝料は1円ももらえません。
ゆっくり証拠を集めてからでも遅くはないですから奥さんの行動と言動に注意し出来ればボイスレコーダーで録音するのも良いかと思います。

一つ気になることがあります。3年間セックスレスとありますが、どちらが拒否しているのですか?
貴方が原因でセックスレスでしたら、貴方が原因で3年前に夫婦破綻状態に合ったと言うことにもなりかねません。
嫌かもしれませんが、たまに誘ってみてください。日付と時間をメモすることを忘れずに。
とにかくこれからは日付と時間をこまめに目もしてください。
それと慰謝料をとると言うことは貴方自信精神的にも肉体的にも長期間かなりの疲労となります。
とにかくバレないように落ち着いて冷静に頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。先ずは証拠ですね。
セックスレスはしたいのが私、したくないのが妻です
普段はスキンシップは適度にあると思います。ただ信頼していた時は気にならなかったのですが、今はスキンシップも嫌だったのかなと思いあたる行動がありました。
この事がわかってからの2週間は本当に辛く、自分がこんなにも弱いとは思っていませんでした。熱くならず冷静に対応したいと思います

お礼日時:2017/10/18 08:48

大変なことになりましたね。

さぞかし傷つき胸を痛めていることと思います。
まず一つは、あなたが直接密会現場へ乗り込む前に、内偵を入れて確実に証拠を取ったほうがいいです。
5年も隠し通したのですから狡猾になっているはずです。どんな言い逃れをするかわかりません。年月も証明できたほうがいいです。
長いほうがより悪質ですから、各300万ずつ位請求できるのでは?という(素人ながらの)印象です。
私は、仮に奥様がこの不倫相手と一緒になったところですぐ崩壊すると思いますが、あなたのお気持ちが無理そうで修復は困難を極めそうですね。
再構築か離婚かは、奥様の態度を見てからでないとなんとも言えませんが。ただ、のぼせ時期は過ぎていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かにのぼせ期間は過ぎてますね。お金がないけど探偵頼む事も考えてみたいと思います

お礼日時:2017/10/18 08:38

残念ですが別れるしか無いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は自分もそう思います

お礼日時:2017/10/18 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!