アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいんですけどどうすればいいですか?最近いろいろあって死にたいです。自分は今17歳高校2年です
男子です。好きだっだ人に着信拒否されたり、夏やすみの終わりころから学校行きたくなって、、、
家の近くに橋があって下が川で、、多分落ちたら助からないと思います。でも、死んだのが好きだった人に伝わってその人に罪悪感が生まれてしまうんじゃないかと思うと本当にくるしいです。着信拒否されたのは自分のせいなので理解はしてますが。で、死ぬ前にその人に「●●さんのせいじゃないから」といっておきたいです。どうすればいいですか?着信拒否されているので音信不通です。共通の友達もいません。

A 回答 (11件中1~10件)

死にたいと思うことがあった今 生きててよかったと思うこともあるよ


死んだら終わりだよ 弟が病死したけど 母は本当にかわいそうだったよ
    • good
    • 0

そんなことが有ってから、死なれたら一生トラウマになるよ。


本当に好きならやめときな。
これからもっと好きな人が出てくるよ。
17年生きたくらいで色々あって死にたいなんて、勿体ない。

ただ、一つ言っておくけど、自殺をしたらその後は今より苦しくなるからね。
それだけは忠告しておきます。
楽になると思って自殺するバカが多いんだけど、反対だよ。
自殺は逃げになるんだから。
今が耐えられないのに、あの世で耐えられるわけがない。
    • good
    • 0

昔からそういう事を伝える為に「遺書」という物を残すのです。



ところであなたの悩みは何?

気持ちを伝える事?死ぬ事?どっちだっけ?
死ぬなら周りに気を使う必要も無いよ?
    • good
    • 0

あ〜あ そんなこと 思えるときが いちばん 花

    • good
    • 0

豆腐の角に、頭をぶつけて死んでください

    • good
    • 1

こんばんは



その好きな人の事を思いやれる気持ちがあるのならば

貴男は、死んではいけません!

その子一生貴男のことを背負って生きて行かなければならなくなります。

まだ若いのだから、この先たくさんの出会いがありますよ。

今はつらく苦しいけど、時が解決してくれますから

親より先に逝くことほど親不孝な事はありませんよ。
    • good
    • 0

うそはいけないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘とは?

お礼日時:2017/10/18 02:58

自分が死んだ後の、まわりの人の事を、思いやれる気持ちがある優しい貴方に、死を選ぶ事はできないと思います。

死にたいというよりも、音信不通になって、着信拒否までされている彼女の事が、まだ頭から離れてないのですねっ。仮に、連絡が取れたとして、死ぬけど、貴女のせいじゃないからと伝えれたとしましょう。実際、貴方が行動に移した時、何も聞かなかった彼女が自分のせいで…と思う確率と、聞いた後に自分のせいで…と思う確率、どちらが高いと思いますか?聞いた後の方が、余計、気になるとは思いませんか?貴方が今、考えている事は、矛盾だらけです。彼女に止めてもらいたいとしか、私には聞こえません。そんな事しても、彼女の心は戻らないでしょう。貴方は、きっと繊細な優しい男の子なんだと思います。その優しい心を、もっと理解してくれる、優しい彼女がまた必ず現れます。着信拒否も、自殺を考えた事も、きっと笑い話になる時がきます。貴方は、今のまま、まわりの人の事を、考えてあげる事のできる、優しいあなたのままで、その命を大切になさって下さい。幸せになれますように。
    • good
    • 0

20歳になる頃には笑い話になる事で死ぬのはもったいないですよ。


将来あなたは物凄い美人で性格も良い方と付き合う可能性も充分にあります。

ガキンチョの頃ですが、幼馴染の彼女と別れすぐ後に不良になり遊びでほかの男とヤるようになり未練があった僕を告白のように誘い出しヤンキー集めて先輩と俺を喧嘩させたり、学校に僕がストーカーという噂を流したりされた事があります。
今となれば笑い話ですけどね笑
当時は死ぬほど好きだったその人も今じゃどうでもいい人です。
今の彼女が大切ですし
    • good
    • 0

じゃあ死ぬなよ(笑)


答えでてんのに質問するとか意味分からんわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!