プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の不倫について


気になって眠れないので、質問させて下さい。
2ヶ月程前に、旦那の浮気が発覚しました。しかし、旦那はそれを浮気とは認めずに、ただ水族館に行っただけだと。
しかも相手の女の人は、子連れで、旦那もいるようです。
飲み会で知り合ったそうで、なぜ既婚者なのに、飲み会に行ったのか尋ねると、息抜きだと。
特定の女はいないけど、私の性格が嫌だから離婚したいと。なぜ急に?ほんの3ヶ月前までは、すごく仲良くしてたのに、急に立たなくなり、セックスも週2くらいで頻繁だったのに、求めてくれなくなり、明らかにおかしかったので、携帯を見ようと思ったら、ロックしてあって見れなかったので、財布を見て、レシートで浮気が発覚しました。
で、離婚するしないを繰り返し、私もすごく気持ちが不安定で頭がおかしくなり取り乱し、携帯を見ようとしたり、料金明細を見ようとしたりしました。
それに対して旦那がそんな事するならもう無理だと言われ、結局離婚することになりました。
しかし、ずっと怪しんでいた私は、ついに携帯を見る事に成功し、先程見たら、早く結婚したいとか、愛してるというメールをお互いにしていました。
もう、精神的にズタボロでやっと2ヶ月かけて、落ち着いたのに、また最初の精神状態に戻りそうです。
4歳と6歳の子供がいます。旦那は、バツイチで前の結婚の時も私に既婚者であることを隠して、近づき、結果前の奥さんと離婚して、私と結婚しました。前の時は子供がいなかったので、慰謝料だけですみましたが、今回は慰謝料と養育費をもらうつもりです。
相手の女からも慰謝料をもらいたいと思ってます。メールの内容だけで、証拠になりますか?
同じ経験した方のアドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

ご主人の不倫(浮気ではダメ)に気づいたから夫婦が不仲になったのか、あなたの嫉妬から来るご主人への態度の変化が原因で不仲になったのかをハッキリさせましょう。

この点ものすごく重要です。メールの内容も離婚話になった後のモノカそれ以前のモノカを確認しましょう。

メールの内容ですが、お書きになっている内容だけでは慰謝料を請求して支払ったもらうのは無理です。又、ご主人の不倫の機関そのものが短すぎます。子どもさんの事を考えて、夫婦やり直すことを考えるのが最善の策でしょう。もちろん、ご主人の不倫相手には、不倫中止の申し入れをしておきましょう。一端は引いて構えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫相手に、慰謝料請求しますと連絡しました。
音信不通になったようです。
少しこれから先の事をゆっくり考えたいと思います。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/10/19 06:39

因果応報


その不倫相手が何年か前の主
前の奥さんもズタボロだっただろうに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです。
なので、私も慰謝料をきちんと払いましたし、今回も慰謝料を払ってもらって譲ろうと思いましたが、音信不通になりました!

でも、また同じ思いをする女が増えなくて良かったと思います。

お礼日時:2017/10/19 06:52

6カ月前に旦那の浮気ぐ発覚しました。


ウチの亭主も 一緒でした。
夜の生活も うまくいってました。
浮気を始めたぐらいから 突然 勃たない 精神的なものだとか … なんやかんや 言い訳だらけ
おそくなることが多くなり 旦那に浮気を疑うと お前は頭がおかしい と言われ続けて 結局 浮気しました。
私は あなたの浮気の確証のある証拠あるのだけど 浮気してるよね? …って聞いたら 旦那が 一回だけな と認めました。 それから ずっと修羅場です。 6カ月経っても 旦那は 浮気 遊びだから やり直したいからと ずっと言い続けてます。

旦那さん 絶対クロですね
そんなクズ バカ ゴミ 旦那

お身体 気を付けてくださいね
精神的にも まいりますから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
まうんとりばーさんも、お辛い経験をされたんですね。本当にお気持ち分かります!
私も頭おかしいとか、干渉しすぎとか言われましたが、結局黒でした。
うちの旦那も、遊びなんだから、本気じゃないと、認めようとせず、離婚しないから慰謝料も払わわないと、、
が、私を傷つけたのは事実だと離婚に応じる姿勢に変わってはいます。
女と切れた途端、弱気になって笑えます。
本当に精神的にまいりますね、、
お互いに体を壊さないように、頑張りましょうね(^^♪

お礼日時:2017/10/19 06:48

同じ様な経験をされた方を、近くでみていましたが、貴方は、前の奥さんからご主人を奪いとったわけですよね。

?だったら必ず自分がした事は自分にかえってきますから、今回の離婚は、避けられないかもしれません、まだ小さいお子さんを連れて大変だとおもいますが、必ず道はひらけますよ!頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/10/19 06:41

まず、不倫が伴った場合の離婚理由としては奥様には何の非もありません。

大概お前のせいだとか、元々性格が合わなかったとか
携帯見るような人とはやっていけない、とか、自己正当化するために妻のせいにするものです。言われたことは本当に気にしなくていいです。
メールは写メだけでは証拠として不十分な気がします。養育費と慰謝料をしっかり取るためには、お金がかかっても
プロに不貞の事実の証拠写真を撮ってもらい書類を作成したほうがいいと思います。のちに慰謝料から支払えますから。
不倫が証明できれば、ご主人から一方的に離婚することはできなくなります。
多分相手には調子のいいことを言っていて(独身だとか、結婚はすでに破綻しているとか)、結婚を迫られたんでしょうね。
そんな勝手なこと許されるわけありませんから、自信を持って戦ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
本当にそのままの事を言われて、すごく自分を責めていました。
すごく、気持ちが救われました!

お礼日時:2017/10/19 06:37

メールの内容に肉体関係があることが分かるモノがあればいいのですが、


「愛している」「早く結婚したい」という精神的なモノだけなら相手の女性に慰謝料請求は難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか、、きっと全力でかばうと思います。難しそうですね、、

お礼日時:2017/10/18 08:35

とんだクズですね。


幼い子供を二人も抱えて生きていくためにも、弁護士に相談してしっかり慰謝料取ってくださいね!
お体、大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!本当にクズですね。
あくまでも私の性格が嫌だから離婚したいと言い張ってます!

お礼日時:2017/10/18 08:33

そちらは詳しくないので、弁護士さんに相談してください。

旦那さんに同情する事はありません。ボロクソして別れてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
私の事をすごく人間否定され、ものすごく自尊心を傷つけられ、私にも悪いところがあったと、彼を苦しめるなら、離婚に応じようとやっとの思いで、離婚するに至り、それでも愛してると思っていましたが、もう情すら残っていません。
弁護士に相談してみます!

お礼日時:2017/10/18 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!