プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が気になっていることです。
皆さんの意見又は感想が知りたいです。

付き合っている訳でもなく、結婚している訳でもないけれど一緒に生活して欲しい、暮らして欲しいと思う事があります。相手は友達。簡単に言えば長い間お泊まりしてる感じです。もちろん同じお布団で寝ます。

私は女性ですがこの事を知人に話したところ
『付き合ってもないのにそれは無い(笑)』
と言われてしまいました・・・。

私はどうやら1人では寝れないみたいです。
だからこう思うのかは分かりません。

皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (5件)

所謂「ソフレ」ってヤツですね。

お互いが納得済みならそれで良いんじゃないでしょうか。

ただ世間的には「寝てるだけって…どうせヤってるでしょ(笑)」と思われるのがオチなので、
「同じお布団で寝ます」「1人では寝れない」なんて公言することもないのでは?と思います。
「彼でも旦那でもない異性と一緒に暮らして同じ布団で寝るなんて信じられない」という価値観の方もいますのでね。
特に親兄弟や友人にそういう方がいたら不要な諍いを招くだけですよ。
    • 0

ん~

それは「恋愛」というより「情愛」の類なんじゃないでしょうかね
本来恋愛は「愛」という定義の狭義的なものなのですが
現代では「恋愛」が最もお金になるので(多くの人が共感出来る)
若い男女(とは限らないけど)の愛=恋愛と結びつける傾向に有ります

まぁ、アレですよ
好きとか嫌いではなく長年一緒にいたら情が湧くって感覚に近いのではないでしょうか?
    • 0

それは 付き合っている という事なのでぷんぶは

もっとずっと一緒にいたいって事なのではぷん?
    • 0

あくまでも気持ちですから、それもありですね。

• 0

相手がそういう状態を良しとしているのなら、別に問題はないと思いますよ。

相手はあなたのことを女とは見ていないし、あなたも相手のことを男だと見ていないわけでしょ。

ま、人間同士ということですかね。
    • 0