アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿管結石の治療で、85000円の手術費用を支払い、失敗に終わりました。この病院で体外衝撃破を承けた経験のある人に話を聞けた情報によると、3回体外衝撃破を承けて失敗に終わったそうです。こんな事は、普通にどの病院でもありますか?費用がどんどん加算でいくため、私は2回目の手術を諦めて、痛み止の薬で必死に痛みに絶えています。色々な医療費の払えない人に対しての制度があると思いますが、私の場合、国民健康保険料を払えず、滞納しているので、なんの援助も受けられないと思います。このまま、尿管結石を長期間、放棄しざえるおえない場合、命を落とす可能性もありますか?大変、困ってます

A 回答 (4件)

私の場合、国民健康保険料を払えず、滞納しているので、なんの援助も受けられないと思います。

このまま、尿管結石を長期間、放棄しざえるおえない場合、命を落とす可能性もありますか?大変、困ってます」←まず・・国保の事ですが 支払う意思がある場合 期限付き国保を作って貰えます・・(1年間分の・・)

そして・・尿管結石って 放っといても出ます・・

焦らずに 出るまで待つ事・・

水分を沢山飲んで なるべく尿を出しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、石の大きさが13㎜程なので、自然に出る事はないと、診断されました。

お礼日時:2017/10/19 19:37

病院を変えてみてはいかがですか。



ペインクリニックか外科で、硬膜外ブロック療法をやってもらうのが効果的な場合もあります。

硬膜外ブロックとは、背中の下の方、背骨に針を刺し、神経をブロックします。

痛みが治まると同時に尿管の緊張が緩み、尿管の結晶が流れやすくなります。一石二鳥なんです。

もちろん万人に通用するかどうかは、わかりません。検討する価値くらいはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院を変える考えでいます。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 19:35

尿管結石の最新の治療方法として「レザー光」を照射して石を粉砕して


取り出す方式があります。
尿道から内視鏡を挿入し石を確認して「レザー光」を当てますので確実性
が高いと思います。

最新の治療方法ですので、病院により対応できない場合もありますので
この治療方法が可能の病院を探して受診されるとよいでしょう。

なお、尿が出ない状態が長くなりますと、腎臓が悪化して重篤な状態に
なり、治療費も高くなりますので、早期に治療することをお勧めします。

内視鏡を使ったTUL(経尿道的尿管結石砕石術)については下のURLを
クリックして参考にしてください。

「TUL(経尿道的尿管結石砕石術)/菊名記念病院」
http://www.kmh.or.jp/shinryouka/hinyoukika.html

「経尿道的尿路結石除去術(レーザーによるもの)/亀井病院」
http://www.kameihospital.com/treatment_ftul.htm

「先進的尿路結石治療法「f-TUL」に関するご案内/国際医療福祉大学病院」
http://hospital.iuhw.ac.jp/clinic/jinhinyokigeka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 19:33

石の大きさが13㎜程なので、自然に出る事はないと、診断されました」←その診断をした病院で体外衝撃破を承けて失敗したのでしょ?



そんな医師を信用するの?

俺なら 信用しないが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな、ご回答ありがとうございます。再度、体外衝撃破を承ける費用もなく、この医師も信用出来ないため、この病院にはもう行きません。3回体外衝撃破を失敗された方は、かなりの激怒でした。費用を貯めて、他の病院に行く予定です。

お礼日時:2017/10/19 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!