プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間ドックで腎臓に石があると言われまして。腫瘍とまちがえることはあるのですか?

A 回答 (2件)

無いとは言い切れませんが、レントゲンや超音波エコーなら間違えにくいと思います。


なお腎結石はほとんど治療してもらえません。理由は、問題ないからです。腎臓から出て、尿管結石になったら、大変なことになります。私は、膀胱炎が元で尿管結石が見つかり、膀胱炎は1週間で治ったものの、尿管結石の後始末に2年近くかかりました。超音波エコーで腎結石が見つかっているのに、こちらは治療して貰えませんでした。
    • good
    • 0

無いと絶対には言えませんが、


ここでで質問しても分かりませんよ。
心配なら医師の診察を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!