アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校吹奏楽部です。
再来週に学校での演奏会を控えています。

私は二年生でアルトサックスを吹いています。
演奏会で吹く曲の中にアルトサックスのSoloがあるのですが、違うパートの先輩が吹くことになりました。他の曲もsoliをわざわざ三年生がSoloを吹きたいために無理やりSoloにしたのでSoloの量が多いです。先生は三年生を怒らせるのは面倒だと意見を聞き入れましたが三年生がいない所では『Soloにしゃったからぁ…』とSoloにした事を少し後悔してるような感じです。

たしかに三年生は全然練習に来ません。
つい最近急に来てSoloを持ってかれて私も少し悲しかったです。さらに、全然出来てません。実際二年生は全て譜読みも出来ているので二年生の方が上手いかもしれません。
ですが、『ヤバくなーい?〇〇ちゃん、司会のテンション低い!私やるよ!』とSoloより司会の事を心配したり先輩なので注意出来ません。
言ったらなんですけどSoloは私の方が上手くできます。ですが、最後の演奏会なので先輩が吹きます。なにか注意したいのですがどのように言えばいいですか?

A 回答 (2件)

注意!? 


「先輩、これで最後なのでよろしくおねがいしますね」
「バッチリきめてくださいね」
...ぐらいにしておきましょう。

来年はあなたの番です!ドカンといきましょう♪
    • good
    • 0

最後の演奏会くらい、3年生に花を持たせてあげればよいです。


そもそも、3年生お疲れ様という意味のコンサートなんでしょう。
とにかく、今度の演奏会は、3年生が主役なんです。楽団としてどれだけ上手いかではなくて、3年生がどれだけ目立ったか、が重要なコンサートです。2年生以下はいかに3年生に目立ってもらうか、気持ちよくなってもらえるか、ということだけを考えて演奏してください。
3年生が引退した後はイヤでも、あなた達が主役にらなるわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそうですね!

お礼日時:2017/10/18 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!