アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の平日に昇仙峡へ行く予定です。お天気予報は今のところ晴れです。
10:30頃県営駐車場に駐車して、軽くウォーキングをしたいと思っています。
それで質問です。

駐車場はなかなか駐められないでしょうか?もっと早く到着するように出かけた方がいいでしょうか?

帰りは、ロープウエイのふもとから、一人だけ駐車場に車を取りに行きたいのですが、その道のりは人通りなど多く安全でしょうか?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

平日なら駐車場は空きがあると思います

ロープウェイから駐車場までも安全ですよ
紅葉が見頃かもしれないですね
楽しんでいらして下さい
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます!安心しました~。
雨続きの久しぶりの晴れになる予報ですので、混み具合をまだちょっと心配しています。
急に寒くなったので、紅葉が進んでいるといいなと思っています。
情報ありがとうございます。行って参ります!

一番近い場所にある昇仙峡下流の駐車場は、混んでいることもあります。

グリーンラインの中ほどにある無料の県営駐車場は、空いていることが多いです。
ドライブインの横の細い道から、川沿いに降りてていくことができます。

ロープウェイ近くも、停められた記憶があります。

ロープウェーのふもとから、駐車場に車を取りに行くときは、皆さんが歩いている渓流沿いの道を行き、駐車場へドライブイン横のは細い道がありますので、そこから上がれば良いです。

観光でそぞろ歩いているような道ですから、もちろん安全です。

もし、駐車場が一杯だったら、他にも駐車場がありますし。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/%E3%82%88% …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます!
駐車場情報、助かります。そうですね、県営駐車場が混んでいたら、別の駐車場へ行けばいいですね。
道も安全とのことで、とっても安心しました。
どうもありがとうございました!