激凹みから立ち直る方法

みなさんは、学生のとき下の名前で呼ばれていましたか?それとも上の名前で呼ばれていましたか?
男子は女子のことを下の名前で呼んでいましたか?
現役学生でもそうでなくても答えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

名字のほうが呼びやすいらしい。



下の名は人によっては発音しにくいという人がいる。
だから某アニメでヒロイン(?)が主人公の下の名前を呼ぶシーンに違和感を感じるという。
実際、下の名で呼ばれる場合は省略して呼ばれる。
(「”さちこ”ちゃん」が「”さっ”ちゃん」と呼ばれるみたいにね)
    • good
    • 0

高校のときに下の名前で呼ばれている女子が数人いました。


我々男子も、違和感なく同じように呼んでいました。
名字が長くて名前は短くて、名前のほうが呼びやすいとか、そんな理由だったと思います。
    • good
    • 1

学生時代の友達だけてすね


下の名前で呼ばれるのは
社会人になってからは、回りから名字でしか呼ばれません。
    • good
    • 0

社会人ですが子供の頃から



名字で呼ばれてます

それか名字のあだ名で呼ばれますね(^_^;)

名前で呼んでくれるのは
親か地元の幼稚園からの友達だけです。

なんだか顔が名前より
名字の顔してるんだとか(^_^;)なんだそりゃですが(汗
    • good
    • 0

あまり仲の良くない男子からは上の名前で 仲良い男子は下の名前です !

    • good
    • 0

僕は下の名前がちょっと変わってるんで、それをもじったあだ名ばかりでした。


女子を呼ぶ場合、相手ごとで違いますよ。苗字、下の名前、あだ名。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!