プロが教えるわが家の防犯対策術!

坂上忍が疑問 アイドルCD特典なければ「どれぐらい売れるのか?」みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/enter …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (26件中1~10件)

今や音楽はダウンロード販売の時代ですからねえ。


売れないと思います。
    • good
    • 1

坂上忍



初めて良い事言った。

いいところ半分。
    • good
    • 5

そんなことしたら、日本の音楽業界は終わってしまいます。


古いビジネスモデルからの脱皮が出来ていないので、特典を付けて売るしかないのです。
電子媒体でコピーできるものは、今までのやり方では遅かれ早かれ終わります。
日本の音楽業界は権利関係が複雑なので、脱皮は至難の業ですがね。
    • good
    • 0

お金を出して、女の子の手をにぎる。

要するに、風俗と同じ商法。
    • good
    • 4

売れない売れない

    • good
    • 2

音楽を買ってでも聴きたい人も、買わせるだけの歌い手さんも減っているのではないでしょうか?ましてや、アイドルさんで音楽だけに取り組んでという方も少ないと思います。

そして、ネットを探せば、タダで聞ける音楽がうようよ。やっぱり、買わないかも。
    • good
    • 0

音楽を売っていると思うから間違いなんですよ。


坂上先生はちょっとずれてます。
たまたま音楽なんですって
    • good
    • 0

今は 昔の globeみたいな 凄腕歌手が 居てないから 特典付けて売り上げ稼ぎが 見え見え A●B だの ●坂48 など アイドルだけど 歌手じゃないね!


音楽だけで 勝負したら 今のアイドルCDは 10分の1 が 関の山
    • good
    • 1

アイドルCD …


CDだす以上 音楽 売ってるんですよ!
坂上先生ずれてますよ!って言う前に ややこしい 名前の カクシー何とかさん 質問理解出来てない のが わらけます アイドルオタクは こまりますね 笑
    • good
    • 1

確実にダウンするでしょう。

というか今CD を購入してデッキで聞くというのは少数派でしょう。ですが、最近のアイドルの曲でもいい曲も多いと思いますよ。私はコンビニで「二人セゾン」という曲を聞いて気に入って、CDを購入しました。ですが、握手会には興味ないものの、MVの入ったDVDがついてなかったら買ってなかったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!