プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって妊娠している確率はありますか??
妊活を初めて4ヶ月がたちました!
若い夫婦で今年結婚した事もあり、仲良しは3日に1回ほどです!生理予定日の2日前にもしました!
妊活といっても体温を測り排卵日を特定し仲良ししたりはしていません!焦らず自然にできたらいいなと思っています。
でも毎回生理がきたらショックをうけるんですけどね。笑

私は生理が定期的にきます。
早まることはあっても遅まることはなかなかないのですが、今生理予定日から2日経っても生理がきていません。
ちなみに生理予定日前日にフライング検査薬を使い真っ白でした!笑(フライング検査で陽性だった人がいるときいたので淡い期待を込めて。。。)
ちなみに1週間前は生理の前兆があり、食欲、胸のハリ、イライラ、生理前日には腰痛もきました。(今は特にないです!)
もし妊娠していてもまだ検査薬で出るほどの数値にたってしていないだけ?
それとも今回は生理周期がただたんに遅れているのか?
妊娠に意識しすぎて想像妊娠で生理がきていないのか。
ネットで検索すればするほど分からなくなっています。笑
ちなみに妊娠初期症状も特にありません。

このまま生理予定日から1週間経ってもこなかったら再度妊娠検査薬を使ってみようと思っています。
現段階で分かることはありますか??

A 回答 (2件)

基礎体温を測りつつ、自然に任せる方法もあると思います。


グラフをつけても、つけなくても、
したいときにすればよいだけなので・・・
排卵が終われば、グラフは急上昇します。
性交と排卵のタイミングが合っていたかの事後確認ができますし、
生理の遅れが妊娠によるものなのか、排卵の遅れによるものなのか、
目に見てすぐに分かります。
何度も検査する必要がなくなるわけです。

3日に1度の頻度なら、特にタイミングを計らずとも、
タイミングは合っていると思うので、
妊娠の可能性も視野に入れてよいと思います。
あと1週間遅れたら、再検査してみてください。
でも、排卵が遅れて生理も遅れているだけかもしれないので、
やはりグラフはつけた方が分かりやすいと思います。
高温期が2週間ほど続いたあたりが生理予定日なので、
グラフが上昇した時点で、正確に生理予定日を知ることができます。
高温期を2週間保っていれば(=生理予定日あたり)ファストで判定できますよ。
ファストなら、妊娠していれば確実に陽性が出ます。
その他のタイプなら、高温期が3週間続いてから検査してください。
3週間も高温期が続けば、妊娠はほぼ確定したようなものですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
体温をつけていないのでやはり判断は難しいですね。
グラフをちゃんとつけなくちゃいけないなと思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/20 10:37

チェックワンファストという生理予定日で検査可能な検査薬もあります。


妊娠していないなら、生理の遅れは排卵の遅れになります。

フライング検査をしてしまう位なら、基礎体温位はそろそろ測り始める方が良いとは思いますよ。
排卵が遅れれば一目瞭然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですよね!これからちゃんと体温を測っていきたいとおもいます!

お礼日時:2017/10/20 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!