プロが教えるわが家の防犯対策術!

30にして初めて彼女が出来ました。
これまで様々な彼女を作る努力をしてやっと出来た大切な人です。
見た目も性格も自分の理想に近く、何より自分を受け入れてくれる初めての人です。
でも、相手には同棲中の彼氏がいます。
上手く行っていない、付き合ってるのか分からないくらい関係が薄い、同棲はやめたいが彼氏の家から出たら行くところがない(実家は両親他界でないそう)、相手には結婚する意思なしとのことでした。
機会を見て別れるかもと。
ですが最近、自分との関係を少し感づかれた様で色々と遊びに連れてって貰えて彼氏との方が楽しい様で複雑です。
結局、彼氏のことが好きみたいで…
なんだかんだと理由をつけてフラれました。
ですが、フラれてからもちょくちょく会っていて自分も相手のことが好きなので、どうすれば良いか全く分かりません。
でも、ここで別れたらもう自分には恋愛できないと思います。
正直、心も体も疲れてこれがラストチャンスと思ってたので頑張ったのですが最後がこんな結果になるとは何も言えないです。
どうするのがいいでしょうか?
自分では何も考えられない状態です。
仕事にも行けなくなりました。
迷惑かけたくないので給料も人間関係もとってもいい会社でしたが辞職願いを提出予定です。

質問者からの補足コメント

  • 優しい回答みなさまありがとうございます。
    簡単に言えば天秤にかけられて負けた訳です。負けた自分が悪いのだと思います。
    今回の彼女に限らず、女性は特定の彼氏が居なくても周りの他の男やその女性の価値観と比べて自分と付き合うか決めますよね?
    今までそうやって比べられて負け続けた自分です。見た目、性格、話題、年収など散々、比べられて負け続けた訳ですから、これから先もチャンスが無いのは明白なのでは無いでしょうか?
    もっと言うと今までの事もありこれが最後と決意した結果が今回だったのでもう燃え尽きた感が凄いのです。
    出会い系や婚活系のイベントや会社は怖いのでやりたくないです…。
    あとなんとなく不誠実な出会いな気がしてしまいます。古い価値観かもしれませんがそこは変えられないです。
    仕事は本当に手がつけられず会社に迷惑をかけるほどのミスをする前に辞めるのがいいと思っています。
    上司には一応、話をしました。

      補足日時:2017/10/20 13:45
  • さらなる優しい回答ありがとうございます。
    実は相手も職場の人間で別部署の上司と同棲中なので、身近の人間には相談もできず職場に行けば相手と話をしなければならず、最近はかなり相手からも冷たくされているので気まずいです。
    もう、ほとんど今年中には辞める方向で話が進んでしまいました。
    相手の為にも自分がいない方が同棲中上司に確信されなくて安心でしょうし、後ろ盾になる実家がない分、自分が身を切る方が良いと思いました。
    自分は運良く実家があるので仕事辞めてもしばらくはなんとかなります。
    初めて、ちゃんとした恋愛だったので未来の事も考えて色々行動していたのでそれがいきなりなくなってもう何もしたくありません。
    可能ならばもう女の人とは関わらずに生きたいです。

      補足日時:2017/10/21 13:29
  • 35億?
    回答ありがとうございます。
    学生の時は女性が男より多い学部でしたので出会いもたくさんあって同じグループの友達も付き合ったり離れたり付き合ったりを繰り返してたのですが自分は結局、学校では話すけど学校の外で遊べる様な女友達レベルも出来ず、当時はもちろん同期後輩先輩たくさんアプローチしましたが相手にはされなかったです。やんわりお断りされたり、周りが引くほど冷たくされたりしましたね。
    恋愛で傷つくことしかなかったので精神的にもこれが最後だなーと思ってアプローチした結果、途中までは良かったし楽しかったのですが、最後はいつも通り傷つくだけでした。
    結局、恋愛が楽しいなんて思ったこともないのでもう才能が無いと諦めます。
    30の無職の実家寄生虫になるので、これから先は今以上に出会いも自分の恋愛市場価値も減るでしょうから傷つく機会も減るはずなのでそれだけが救いになると思います。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/21 13:38
  • 元カノと元カノ彼氏が職場に居ますので、相手の事を考えると自分が身を引くのがベストだと思いました。まだ心から好きですし元カノにはちゃんと幸せになってもらいたいです。なので、元カノからしたらリスク要因の自分が消えるのが一番ベストだなと。
    理想は高めだと思います。よく言うそこまで好きじゃないけど手頃なところで付き合うって感覚が理解できないです。好きな人とやっぱり付き合いたいですし、好きになる人がたまたまみんなレベルが高かったんだ思います。
    好きになったら何されても、会えなくても何年も本気で好きなままになるので今回も同じです。
    フラれたら次に行けが本当に難しいのです。
    もう数年は今回の人のことを引きずると思います
    回答ありがとうございます

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/21 13:52
  • 恋愛を面倒と思ったことはないですね。ただ、好きになった瞬間からフラれるまでの負け戦だなとは思います。なので上手く負けることを考えます。
    多分、その負け戦も自分以外の人なら大きなチャンスで物に出来た様なのも沢山あります。でも大体ルックスでフラれるからどうしょうもない。
    自分には中学生の好きと年相応の好きの違いか分かりません。
    次に行くべきなのは分かってますが、次が来れば良いんですけど、滅多に来ない訳です。
    回答者様みたいにモテるなら次に行けるのでしょうけど、アプローチもしてない女性からプライベートでは会う価値もないと大々的に言われる様な人間です。電車で隣の椅子がずっと空いてしまう人間の気持ちが分かります?
    自分磨きと言いますがそれこそベースが金塊だからこそ。私の様な人間は何をしても磨かれないのです。
    自分磨きってなんでしょうね。
    オシャレ?勉強?
    全部やってきたけど無駄でしたよ?

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 14:46
  • モテるけど自分に対して一途で誠実な男性に価値がある訳でして、自分の様に他に居ないから一途なタイプは好まれないですよ。誰も欲しがらないから安い物って買わないですよね?
    特に身なり、品の良い人なら尚更、自分みたいなのは選ばないと思います。
    2番目に好きな人が出来ても確実にフラれるので好きな人が出来ないのが自分にとってのベストでした。それが今回は出来てしまった訳で今までの人とは違い、1回は受け入れて来れた訳です。
    そりゃ見た目悪いけど食べてみないと分からないって口に入れたらやっぱり不味かったら吐き出しますよね。それと同じことなんだと思います。
    なので、元カノは悪い人じゃないです。1度口にするだけ良い人だと思います。
    体調の心配ありがとうございます。

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 14:59
  • 過去に何人にもフラれ続けたので疲れてしまって、精神的にも体力的にも限界だから次で最後にして頑張ろうと決めての恋愛が今回だったので、もう誰も好きになれない環境に行こうと思います。
    仕事を辞めるのは元カノの為にも必要な事ですので仕方ありません。
    感覚的には落ち込んでるというよりも、やっぱりそうなるよな、仕方ないと淡々と受け入れて自分のするべき後処理をしている感覚です。
    回答ありがとうございました。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 15:15

A 回答 (31件中1~10件)

どうするのがいいでしょうか?


と書かれていたので、皆さんアドバイスして下さったのだと思います。
答えはあなた自身で出ている様ですね。
そこまで意思が堅いならばご自分の思う様に進めばよろしいかと思います。
    • good
    • 2

自分の気持ちを相手に思いっきりぶつけて、嫌われてもいい!それでわからんやつは、もうほっとけ!


同棲してて、彼氏が構ってくれない、良くあるパターンですよ。そうゆう子は、貴方と同棲しても同じことが繰り返されます。振り回されるのが目に見えてます。それでも好きなんですよね?だったら、思いっきり気持ちをぶつける!その一手しかありません。木っ端微塵になったっていいじゃない。
仕事と恋愛は別なんだから、ウジウジすんなさよ。
    • good
    • 0

ラストチャンスって、「チャンス」でも何でもないですよ。


それこそバブル(泡)を金塊だと思ってしがみついているだけで、そこに留まっても諦めても大きな違いはありません。
質問者さんが好きな気持ちを諦められないのは、ただ「面倒なだけ」でしょ?
その場で少し光明が見えた(実際は勘違い)なだけで、どうにかならないかとしがみ付いて、でもどうにもならなくて。
他に行かなければならないのに、そっちは大変だからと、可能性がないけどすがり付くことで気持ちがごまかされるからいいやって。
チャンスがなさすぎて、バブルでも金塊に見えている時点で負けなのです。
普通の人は、そんなおかしな状況じゃない、普通の恋愛を楽しみ、夫婦になっていきます。
ねぇ、質問者さんの「好き」は中学生の好きでしょ?
恋に恋するだけで、相手の気持ちなんてどこにもない、恋愛ゲームと人間を同じに扱っているだけの無意味な感情じゃないのですか。
相手が嫌っているのに、「恋」なんて言わないでほしいです。
引きずるって、我が儘でだだってるだけでしょ。
自分に不都合なことを我慢できずにだだってるだけと違いますか?
世の中に何人の女性がいるか、そんなことはみんな分かっていて、振られたら次に行くのですよ、普通。
自分を磨いて、より好まれる人になろうとして、次にトライするのです。
それが出来ないなら、犯罪者になるまで頑張りなさい、甘えん坊さん。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私事ですが…30代です。

去年13年一緒に過ごした夫と離婚しました。今はもっと遊びたいし自分の働いたお金は自分のものにしたいなんて…子供3人いるのに…挙句にはおまえのこと好きかもわからないなんて言われました。放心状態ですよね…。
心も体もほんとボロボロになりましたね。この先どうしたら…とも。自律神経もおかしくなり点滴までうちにいき、一気に体重も落ちてしまいました。実際誰にも言えてないですけど、私はいろいろありましたがやっぱりこの人だ!と大好きでしたからね。
でもね、今だからこそとくに何も考えれなくても仕事して体を動かしてみて!!
突然何悩んでたんだっけ?って思う日がくるはずですよっ!
今になり元夫は後悔連絡してきますが…私も別に普通に連絡もとりますが、全くタイプの違う彼氏ができましたから(^-^)
何も先を考えずに今外へ出てください!仕事は辞めないで!
    • good
    • 2

相手と縁を切るなどは考えなくていいと私は思います。


少しだけ心理的な距離を取ってみるのは必要なのかもしれません。
それに世の中の女性は質問者様のように一途で誠実なタイプの男性を好み、そういった男性と結婚したいと考える女性は多くいます。
身なりり品も内面の品もよく性格もよい友人たちは、皆そう言っています。
これから誰かと交際することを絶対的に諦めるなんてことは考えなくていいと私は思います。
見た目や財産で選ぶより誠実さや一途さで選ぶ女性はたくさんいます。
私はまだ20代前半なので、価値観などが全く違うかもしれませんが、私も心の底から好きになった男性が居ましたが、彼は多くの女性と遊びの関係を持っているようで、態度などから彼女がいることもわかり、気持ちを伝えるも、嬉しいけど今は答えられないと言われ、その生き方が彼にとって幸せなのだと理解し、つい最近まで何をする意欲も湧かなくなっていました。
それ以後、私は引っ込み思案で社会不適応な部分があるため、こんなに好きになれる方などもう一生現れない、私はどんなに足掻いても絶対に手に入らない存在を好きになってしまったのだと、物事に対する興味や意欲、物欲や食欲なども無くなり、毎日生きてるのか死んでるのかわからないような生活をしていました。
しかし、私の重い性格と、その方の性格とは根本的な価値観が合わなかったんだと無理矢理考えを変える方向に持っていくことで少しずつ考えは変わってきました。
一生の内で一番好きなのはその方で、それが手に入らなくても決して幸せになれないわけではない、将来価値観が合う方と結婚し家族と生活することも幸せの一つだ、と自らに言い聞かせました。
心は完全に晴れることはなくても、だんだん前を向けるようになってきました。
私が自らその方との縁を切ることは絶対しないのは、その方の思考や人生観が変わったりするかな、という可能性の少ない期待もありますが、心の底から好きになった方と疎遠になることほど辛いことがないと感じたからです。
なので、全く縁を切るということはしないで、彼女さんとは心理的な距離を少し取る、2番目に好きぐらいの女性を見つけてみる、というのはどうでしょうか。
その内に2番目に好きな女性が1番になることもあるかもしれないし、今の彼女さんが心理的な距離を取ることにより、質問者様の方に心が向くかもしれません。
人の心は移り変わるものですので。
ただもし私が質問者様の立場になった時に2番目に好きな女性が見つかりお付き合いする時は、心の底から忘れられない女性が居ることは伝えるとは思います。
恋愛面での心理的ストレスは身体にも影響したりするものなので、どうか体調を崩されないようにしてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ストーカーはあかんけど


テメーが好きなら
それでいいかと。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

私の個人的な感想書きますね。
どなたかも言ってましたが好みは変わりますよ??
悪い言い方をすると相手の方が同棲中なのなら、その方との関係を可能な限り保ったままヘムヘムさんも新しい人探してみてはいかがですか?
浮気みたいな事になるのだから他の方からお叱りを受けるかもしれないけどね。。
ただなんかよくわからないけど、彼女がいない時より、彼女がいる時の方がモテますよね??
余裕があるのかもしれない。
    • good
    • 0

結婚したくなったら考えれば?浮気する人は性格いいの?外面いんでしょ。

理想はね変わるよ30過ぎても!君の理想はね低い!あと仕事はないよ女の事ってより楽になりたいかな?顔見たくないくらいキライになっていいよ
    • good
    • 0

そんなこの世の終わりみたいな事言わないで下さい。


確かに心の底から好きな人から振られたらこの世の終わりみたいに落ち込むけど。
私も何年も引きずるタイプなので気持ちが分かります。
でも仕事を辞めて寄生虫になるなんて自分を卑下し過ぎだしなんとか耐えて欲しいです。
今までのつらい経験が影響しているのでしょうが、私もかなりひどい過去があるので、だからこそ負けないで頑張って欲しいです。
今は落ち込んでいてもいつか変われる日が来ると思います。
気持ちが負けるとあなたの魅力はもっと少なくなってしまいます。
今回の女性は縁がなかったのかも知れませんが、そんな人に振られたからといってあなたが不幸になる事はありません。
あきらめないで下さいね。見返して欲しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

つらかったですね…。


努力しての初めてできた理想の彼女。
お辛くすべてを投げだしたい気持ち分からなくもないです。
いいのではないでしょうか、仕事辞めて逃げてしまいましょう。

ただ言えるのは決して今回が、ラストチャンスということではないかなと思います。

あなたを受け止めてくれる女性は他にきっといます。
彼女をつくる努力ができる人なのですから。元カノさんの幸せを願える人なのですから。
全力で好きになるタイプだからこそ一途で素敵だと思います。
だからこそもったいないなと思ってしまいました。


きっとお見合いとか婚活パーティーなども抵抗がある方かなぁと思います。ですが、
案外そちらのが上手くいくようにも感じました。


まずは、休みましょう。心と身体を休めていたわってあげてください。
長期的に何もしないでいるとどんどんマイナスにいきますので、一ヶ月くらい休んだら友達誘って遊びに行ったり、散歩したり外に出るようにした方がいいかもしれません。

男性の30歳はこれからですよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!