アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と友人のAはオンラインゲームで出会い
8ヶ月のお付き合いをし友人に戻りました(関西と関東の遠距離です)
別れた理由はAが私と別れたと嘘をつき元カノ(既に新しい彼氏がいる)とずっとLINEをしていたり2人きりで遊んでいたことが私にバレ
Aから友人に戻りたいといわれ友人に戻りました

その後約5ヶ月友人として関わっていたのですが
先日Aから「俺はお前から離れる 窮屈だ」と言われ
その後Aとは連絡を取っていません

Aに連絡をしなくなって2週間後
AとAの友人のツイッター(Aのみ鍵アカウント)に新規アカウントから嫌がらせがいきました
その数時間後私のアカウント(誰かと関わることをしていない情報収集用のアカウント)にも嫌がらせがくるようになりました
AとAの友人への嫌がらせは 2人の関係をリプで聞くような感じでした
私への嫌がらせは リプとかではなく
自分のツイートにAとAの友人に嫌がらせをしてるのはこいつ とIDを張られるような感じで
それを鍵アカウントでRTして他の人に見せる形で悪評を広められる状態でした(どのアカウントがRTしているのかはわかりません)

しぶしぶAに犯人に心当たりがないか また嫌がらせの犯人は私ではないと連絡をしました
Aは「犯人は私だと思っていない 犯人に心当たりがない」
というので
連絡してしまったことを謝罪し「またかかわりたいと思ってくれるのをまってる」と伝え連絡を終了しました
翌日Aから「ツイッターのいいねに返信ってどうやるの?」と連絡が来たので
画像つきで説明をしました
その後話の延長で少し雑談をしました

・離れたいといっているのにLINEはブロックされていません
・LINEを送ると きちんと返事は返ってきます
・だっこというスタンプを張ると 今までどおりに抱きしめるようなスタンプを送ってくれます
・画像のように謝ると ため息をつくスタンプをはってきます

Aは私のことを嫌いになったから 離れたい といったんだと思っているので
正直Aの行動の意味がわからなくて ずっと悩んでいます
できるなら仲直りして また前みたいに遊んだりしたいです・・・。

Aはなぜこのような行動をするのでしょうか?
また仲直りできるでしょうか・・・?

みなさんがもしAだとしてどういう状態だったらこういう態度を取りますか?
ご意見聞かせていただけたらと思います

「離れたいといって距離を置いた友人(元彼)」の質問画像

A 回答 (2件)

>また仲直りできるでしょうか?

おそらく可能ですが、しない方が良いでしょう。

>どういう状態だったらこういう態度を取りますか?
その詮索が鬱陶しいのだと思います。
友達に戻っても「だっこ」だの、謝る素振りだの…と。
隙あらば入り込もうという浅ましさが見えてしまうのですね。
たとえ貴女がそんなつもりが無いと否定しても、その言動は【そう見える】のです。。。

嫌がらせの件、犯人はわかりませんが、別に放っておけばいい話です。
渋々連絡したのではなく、犯人は自分ではないと宣言したかったのと、相手の返事に乗じてまだ関わりたいと告げることの方が、本当の目的だったのでしょう。
そういった部分にチラホラ見える執着を、彼は嗅ぎ取っているのだと考えます。
彼は貴女の所有物になる危険性から無意識に回避しているだけです。

相手どうこうでなく、自分に自信を持ち、素敵な女性であることを心掛ければ、勝手に男は付いてきます。
嫌がらせの犯人だと勘違いされても、放置できるくらい華麗にね。

健闘を祈ります。
    • 1

自分はAではないし、貴方の関係者でもないので本当に参考程度に。

まずその手のスタンプのやり取りですが、たまになら全然かわいいと思いますしちゃんと返します。
ただ一回の流れが長いと数回くらいはいいんですが、毎回のようにその流れが長く続くと着地点が見えなくてめんどくさくなります。

今だけならちょっと彼冷たいね?とかなるような切り取り方ですが以前から頻繁に似たようなやり取りがあったのでは?

それから一つ目
オンラインゲームで繋がって付き合うとかする人間は繋がりが緩いのでキッパリブロックするような人は多くないと思います。

そして二つ目
悪意や嫌いになったわけじゃなく『窮屈だ』という部分が大きいからだと思います。

三つ目四つ目は最初に書いた感じです。
結局あなたの好意を『束縛』と感じる事が多いから出てる行動のように見えます。

スタンプのやり取りも基本的に、愛とか好きを確認する行為として強要されてると感じてるんじゃないでしょうか?

最終的に治らないなコイツ
という呆れなんだと感じました。
    • 0