1つだけ過去を変えられるとしたら?

EPIPHONE LES PAUL STUDIOでピックアップが銀色のものと黒いものがあるのは何故ですか?自分が買ったやつが黒いプラスチックのハムバッカーで、カタログをみると銀色のハムバッカーなので、結構不安です。回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

中古購入でしょうか?
銀色のは金属製のカバー付き、黒いのはカバーを意図的に付けていないか外してピックアップが剥き出しになっているだけと思います。
好みの問題です。カバーがあったほうが良いという説を唱える人、無いほうが良いという人それぞれです。
もしカバー付きが好きならカバーのみパーツ屋でも売っています(微妙にサイズが違うので注意しましょう)。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした^^;なんか1人で混乱してました........ですが前回も今回自分のつまらない質問に答えてくれて感謝しています。ありがとうございました。

私も自分ではずしたことがあるので、#1さんと同様カバーがあるなしだと思います。

でも自分(ギター初心者当時)ではずすのは危険だということに後で気づきました。
新品だと?ですが。
    • 0
この回答へのお礼

はずすのが危険というのは勉強になりました。何故だか調べてみます^^ありがとうございました。