プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼氏の連絡について

同棲中の彼女さん・彼氏さんに質問です。
私27歳、彼氏29歳。同棲してやがて1年になります。飲み会が入ったときの連絡について彼氏に不満があり、意見を聞きたく質問しました。

私はいつも19時頃帰宅し、彼氏の方は21時から22時の間に帰宅します。彼氏が帰って来たらすぐ夕飯が食べられるよう、帰宅次第すぐ夕飯の準備にとりかかるのですが、20時過ぎに「会社の人と飲んで帰る!」という連絡が入ることが度々あり困っています。全て料理を作り終え、後は温め直すだけの状態です。
飲み会の予定があるなら早めに連絡してほしいと毎回言うのですが、ごめんと謝るだけで改善する様子がありません。急に飲み会の予定が入ることもあるとは思うのですが、ほぼ毎回それです。
わたし一人だったら簡単なもので済ませられたし、待っている必要もなかったし、一緒に食べようと思ってせっかく作ったのに...と思うと虚しいです。

(ちなみに、食事の準備に関してだけでなく、洗濯や掃除、ゴミ捨などなど家のことは全て私がやっている状態なので、同棲中の彼女というよりただの家政婦のような気がしてきて悲しくなります。)

同棲中の方々は、どこも同じような感じなのでしょうか??

A 回答 (4件)

私も、似たような状態です。



彼氏にしたら、エッチのできる家政婦です。

自分の事だけで~家の事は、頼んだ時のゴミ出しだけ。
あとは、全て私がやっています。
 
同棲しても、女の負担が増えて~大変ですよ。

期間を決めて~お互いの事を理解して~結婚まで行くには良いと思いますが、私のように4年たっても結婚もしていない事にならない為に、彼氏と話し合いした方が良いと思います。
ズルズルしているうちに、浮気?されたり~しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も結婚しないままズルズル行きそうです。同棲って憧れだな〜て思ってましたが、本当に女の人のふ

お礼日時:2017/10/21 20:08

はじめましてm(_ _)m


現在、同棲して約4ヵ月たちました★
連絡についてですが、結構そういった男性が多いようなきがします!
わたしのとこも、なんでもっとはやく連絡してくれないのかなー?と思うこと多々ありますよ!w
いや、むしろ連絡すら忘れられてたりw
本人に言ってもごめん!忘れてた!ってw
何度言ってももうそういった性格なのですよ~_| ̄|○ il||li
朝はお弁当つくってるんですか??
私だったら明日のお弁当にでもいれよ~!とか、明日のお昼ご飯にしちゃおーとか楽な方に考えます!w

んー、家政婦...
気持ちはわかります_| ̄|○ il||li
ですがお金の管理とかは折半ですか?彼の方が多く出してくれてるとかなら割り切るしかないかと★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

考え方次第ですよね!
人の性格は変えられませんし、わたしが臨機応変に対応した方が良さそうですね(゚ω゚)
実際そのような意見も多かったですし..。
とても参考になりました!

お礼日時:2017/10/22 13:11

たいていの男の人はそうだと思いますよ♪


飲み会のさそいなんて、急に来たりします。
帰る時に、どう?飲みに行かない?って
なります。

そのたびに、あなたに怒られていては、彼も
楽しい飲み会がつまらなくなるかもしれません。

わたしは、そういう時は、ラッキー♪
お夕飯明日にまわせる♪って考えていますよ。

結婚されたら、周りが気を使うようになるケースもあるので、連絡がはやまる場合もありますが、
やはり、急に誘われることはあると思います。

なので、わたしは主人が飲み会のたびに、
ラッキーのんびりしよーって思っています。
ようは、受け取りかた次第です。
家政婦って思ったら、世の主婦たちは、みんな
さみしさを覚えるでしょう。
男性だって、働き蜂って思ったら、やってられませんよね。

そこで、家事は自分のためにやられたらどうでしょう?
それか、あなたも働いているのですから、
全部やらなくてもよいのかと思いますよ。
いまさら、難しければ、手抜きをしてください。

あなたは頼まれて家事をされているのでしょうか?
そうではないはずです。
いまのうちから、そのようにさみしさを
覚えてしまうと、うまくいくものも、うまくいかなくなってしまいますよね。

そして、あなたは、先に食べていたほうがよいです。
遅い時間にたべると、太りますし、
彼も帰宅が遅いことで待っていられると、
うれしいけど、負担に思うこともあるかと思います。
なので、彼帰宅後は、お味噌汁だけ一緒に食べるか、サラダだけ食べるかにするのです。

そうすれば、せっかく一緒に食べようと思って作ったのにが少なくると思いますよ♪

同棲にせよ、結婚にせよ、相手は自分の思い通りになりませんし、してはいけないように思うのです。
だからこそ、思いやりが必要なのかと思います。
結婚されたいのであれば、帰りやすい家をつくらないとですよね。
あなたさまのルールを彼に押し付けるのではなく、歩み寄るのがよいのかと思いました♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、受け取り方次第ですよね!!すごく大人の意見で、なるほどそうだよな..と思いました(>_<)
確かに、押し付けっぽいこともあったかもしれません。
親身になって答えていただき本当にありがとうございました!!私も少し反省しました。

ベストアンサー差し上げたかったです。

お礼日時:2017/10/21 20:23

結婚したらどうですか?


古女房役はあんまりな扱いです。
多分改善しません。
理由めんどくさいから。
ご飯作らない日等あなたが工夫するしかないよね。
彼女だから作るのは時に重いかもしれません。
飲み会なら照れて言えなかったり雰囲気で忘れたりよくある事です。
作らないなら困る事はありません。
ヒトを帰る事は多分出来ません。
あなたが変わるなら出来そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね人は変わらないですよね..
いつもわたしが譲歩して合わせている感じで、それが積もり積もってここで愚痴ってしまいました。。

ちなみに、彼が転職したばかりでまだ低収入なので具体的な結婚の話は出ていません。

お礼日時:2017/10/21 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!