プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳の検査をして、病気だという診断が欲しいです。
私は、特に仕事上に於いて多くの欠陥が見られます。
(最近退職しましたが。)


・ミスが極端に多い。常に怒られている。

・支持されていることが理解できないことがある。
特に二つ以上の事を指示されると、頭がついていかず、はじめの方の指示を全く忘れてしまう。(メモを取れれば、当然防げる。)

・理解して覚えた事でも、素早く判断しなけれ ばならない時、パニックになって何も判断できなく なる。結局、間違った判断をして、ミスをする。

・何度聞いても、覚えられない。その場ではわかったつもりでも、同じ状況がまた起こった時、教えられた事がスッと出てこない。そこで注意されるとそういえばそうだったと思い出す事はある。

・集中して聞かなければならない話になった時、集中しようとして最初は一生懸命聞いているが、いつの間にか自分の世界に入り込んでしまい、とりとめのない、後になって思い出せない位どうでもいい内容について思いを巡らせ始めてしまう。気づくと、何も分からないまま話が終わっている。

・2つ以上のことをしなければならない時、パニックになってどちらもミスをする。

・仕事の優先順位をつけることができず、何もかも手をつけてしまい、全部が中途半端になり収拾がつかない。

・何かをやっていて途中で他の事をすると、先に行っていた事について、すっかり忘れてしまう。

書ききれません。
こんな情けない自分、脳の病気と言われてしまった方が楽になります。理由がわかった方が、断然いいです。

こういう症状?の場合、脳波とか、MRIで、何かわかるのでしょうか?

三十代、女性です。

A 回答 (5件)

ならここで相談する前に医者でしょ?


ここで脳の病気ですって言われてもほんとかどうかわかるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行く決心がつかなかったです。まず誰かの意見が聞きたかったんだわ
その程度の悩みかと言われればそれまでですけど。

お礼日時:2017/10/21 01:11

精神科や心療内科の受診が先ですね!


診療の過程で各種検査も有るかも知れません

その結果として医師によって病状が判断されます

質問者が決める事では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと別の病気で精神科にはかかってて、そこで発達障害ではないかと相談したんですが、違うと言われました。

お礼日時:2017/10/21 01:18

例えが悪くてすみません。


先日義母に認知症の疑いがあると言われ、造影剤を入れながら脳のMRIを撮りました。
正式には「SPECT検査」と言います。
脳の断面の血流状態が鮮明に映し出されるので、どの部位の血流が減っているかが分かります。
血流が減ると酸素が行き渡りませんので、その部位は徐々に委縮していきます。
委縮するとその部位が司る機能が衰えますので、認知症の型が分かるのです。
認知症ではない人に対してSPECT検査を実施してくれるのか、私は専門家じゃないので分かりません。
またそれを行ったとして認知症以外の病名が診断されるのかも分かりません。
受診するなら脳外科になりますので、現在通院されている精神科に相談し、希望の病院に紹介状を書いてもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

大人の発達障害だと思いますが、ネットで診断みたいなのがあるので、してみては。



当てはまったら、大人の発達障害を判定してくれる精神科をネットで調べてみて受診してください。近くを調べられると思います。
    • good
    • 0

脳の検査をしても何もわからないと思います。




ご質問から、不注意でご苦労されているとのことで
AD/HDを疑ってみても良いかもしれません・・。


AD/HDで検索してみてください。


その上で、症状が当てはまると感じられたのなら、
発達障害支援センターにご相談なさってみてください。


http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!